『ポケモンGO』の「ファッションウィーク」は9月21日開始! トリミアンがすがたを変える!



Nianticとポケモンは、9月21日から、『ポケモンGO』で「ファッションウィーク」の開催すると発表した。

「ファッションウィーク」で、プードルポケモン「トリミアン」がさまざまな種類のすがたで『Pokémon GO』に初登場する。野生や「レイドバトル」で出会える、スタイリッシュなコスチュームを身にまとったポケモンたちや、ショップの新作着せ替えアイテムもお見逃しなく。今回のイベントを記念して、ショップの一部着せ替えアイテムのセールを実施する。

イベント日時
日本時間2021年9月21日(火)10時から2021年9月28日(火)20時まで

イベント内容
・「トリミアン」が『Pokémon GO』に初登場する!トリミアンは、トリミングをすることで体毛の形が変わるポケモン。トリミングによって変わる姿の一部は、世界の特定の地域でしか出会えないものもあるようだ。新要素「すがたを変える」の使い方については、この記事の最後を確認しよう。

やせいのすがた:野生で出会えます(全世界)
マダムカット:「すがたを変える」で出会えます(全世界)
ジェントルカット:「すがたを変える」で出会えます(全世界)
レディカット:「すがたを変える」で出会えます(南北アメリカ)
ダイヤカット:「すがたを変える」で出会えます(ヨーロッパ、中東、アフリカ)
スターカット:「すがたを変える」で出会えます(アジア太平洋)
クイーンカット:「すがたを変える」で出会えます(フランス)
カブキカット:「すがたを変える」で出会えます(日本)
キングダムカット:「すがたを変える」で出会えます(エジプト)
ハートカット:後日発表!

・「バタフリー」「ニューラ」「シママ」などのポケモンが、おしゃれな衣装を身にまとって初登場するので、お楽しみに!「ムチュール」「キルリア」「コリンク」「グレッグル」など、昨年の「ファッションウィーク」を飾ったポケモンも再び衣装をまとって登場する。

・いたずらなシーズンの次のスペシャルリサーチ、「いたずらポケモンを解明せよ!」が登場する。ウィロー博士が「トリミアン」や、意外なポケモンたちの、すがたを変える習性について研究しています。研究を手伝おう。

・「スペシャルリサーチ」をクリアすると、美しい声の「メロエッタ」と出会える。すでに「Pokémon GO Fest 2021」の限定スペシャルリサーチを体験している場合は、今回の新しい「スペシャルリサーチ」をクリアすると、「メロエッタ」の「ポケモンのアメ」が手に入る。

・イベント期間中、おしゃれなトレーナーとおしゃれなポケモンたちがポケストップに現れる。トレーナーたちに挑戦してリワードを獲得しよう。

・「タイムチャレンジ」をクリアすると、おしゃれなポケモンに出会える可能性がある。さらに、最後のリワードで限定の着せ替えアイテム「トリミアンのウィッグ」が手に入る。「タイムチャレンジ」をクリアできなかったトレーナーには、「トリミアンのウィッグ」がイベント終了後、日本時間9月30日(木)早朝からショップに登場する。

・日本時間9月21日(火)早朝から、「フーパのリング」をはじめとする「ファッションウィーク」の着せ替えアイテムがショップに登場する。

・期間限定!一部の着せ替えアイテムのセールを実施するショップをチェックして、次に着たいおしゃれな衣装を見つけよう。

ポケモンとの出会い
「トリミアン」のほかにも「キルリア」「シママ」「グレッグル」など、衣装を身にまとったポケモンたちが野生で登場する。運が良ければ、おしゃれな衣装を身にまとった「バタフリー」と出会えるかもしれない。

衣装を身にまとった「ニューラ」「コリンク」などのポケモンが1つ星レイドに登場する。

衣装を身にまとった「バタフリー」「キルリア」などのポケモンが3つ星レイドに登場する。

「伝説レイドバトル」と「メガレイド」に登場するポケモンは、以前お伝えした内容から変わらない。

7kmタマゴから以下のポケモンがかえります:「ニャース(アローラのすがた)」「ニャース(ガラルのすがた)」、衣装を身にまとった「ムチュール」「コリンク」。

運が良ければ、衣装を身にまとった色違いの「バタフリー」「ニューラ」「ムチュール」「キルリア」「コリンク」「グレッグル」「シママ」と出会えるかもしれない。「ファッションウィーク」終了後に、衣装を身にまとっていない色違いの「シママ」と出会える可能性がありますが、「シママ」は野生で姿を現すことは多くない。


新要素「すがたを変える」
特定のポケモンの姿を変更できる新要素が登場する。「トリミアン」のカットは、以下の手順で変更できる。

「トリミアン」は「やせいのすがた」で捕まえることができる。

ポケモンボックスで「トリミアン」を選択し、「すがたを変える」ボタンをタップすると、変更できるカットのメニューが開く。

好きなカットを選択する。

「トリミアン」のカットを変更するには、「トリミアンのアメ」25個と「ほしのすな」が10,000必要。

今回のイベントで、「トリミアン」とポケモンの姿について詳しくなろう。ログインして、いたずらポケモン「フーパ」の調査を続けながら、ポケモンと一緒にオシャレを楽しみ、世界中にお披露目することもお忘れなく!冒険へ出かけよう。


©2021 Niantic, Inc. ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.



株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る