Cygames、『ウマ娘 プリティーダービー』のアップデートを実施…育成における改修の実装や不具合の修正など

Cygamesは、本日(9月24日)、『ウマ娘 プリティーダービー』において、アップデートを実施したことを発表した。強制アップデートは、9月28日12時ごろに行う予定。

アップデート内容の詳細は下記のとおり。

▼アップデート内容
・エクストラストーリーにおいて、一部画面の背景画像を変更した。
・「アオハル杯~輝け、チームの絆~」のチーム編成において、自動編成がONの場合に手動で編成を変更すると、注意文を表示するようにした。
・各種UIや演出を調整した。

育成における改修として、下記を実装した。

・目標レースがあるターンにおいて、ほかのレースに出走できるように見える表示を、出走できないとわかるようにした。
・目標レースに失敗したときのコンティニューにおいて、たづなのコメントが見えるようにした。
・育成中のウマ娘詳細におけるコンディション一覧において、コンディションの内容が一覧でわかるようにした。
・継承ウマ娘選択画面において、因子一覧ボタンを追加した。
・継承ウマ娘選択画面において、アイコンの上に表示する情報を因子固定表示に切り替えられるボタンを追加した。

▼修正した不具合
・「アオハル杯~輝け、チームの絆~」において、アオハル杯の開催ターンで育成を中断後、特別移籍から育成を再開すると進行不能になる場合がある不具合を修正した。
・チーム競技場のレースにおいて、特定の条件下で固有スキルが発動した際、まれにスキルの演出が表示されず、次にほかのウマ娘の固有スキルが発動した際にあわせてスキル名が表示される不具合を修正した。
・ストーリーイベントにおいて、ビンゴシート交換時に新しいシートが表示されない場合がある不具合を修正した。
・軽微な不具合を修正した。

■『ウマ娘 プリティーダービー』

 

App Store

Google Play

DMM版

公式ポータルサイト

公式Twitter



© Cygames, Inc.