Yostar x KongStudiosの新作ACTRPG『ガーディアンテイルズ』、配信日が10月6日に決定! リリース直前CPも実施!… 特別生放送で明らかに



Yostarは、9月24日、リリーズを控える新作アクションRPG『ガーディアンテイルズ』(共同運営KongStudios)の「リリース前 特別生放送」の配信を行った。

配信では高森 奈津美(女騎士役)さん、植田 佳奈(ロレイン役)さん、ヤマザキ(Yostar ガーディアンテイルズ運営担当)氏が出演。同タイトルの世界観、ゲームシステムの紹介など作品の魅力、そしてリリース日が10月6日になったことなどが語られた。


本稿では配信内で行われた『ガーディアンテイルズ』の世界観や最新情報をお届けする。


■ガーディアンテイルズとは



後述するがビジュアルに映るお城は物語でも重要な役割となる。


■世界観





▲プレイアブルキャラクターの主人公2人とエヴァはガーディアンズの団長。主人公は騎士になりたてで、上司と部下のような関係。エヴァの武器は槍ではなく杖だという。物語は騎士団に入団することから始まる。



▲ガーディアンズが激闘を繰り広げる凶悪な敵。ビジュアルは物語のボスの立ち位置になるキャラクターだ。攻略方法は個体によってまちまちのようだ。バイクに乗るものなどバラエティ豊かだという。


■キャラクター紹介

  • 男騎士。プレイアブルキャラクター。無口で喋らないけれど、ゲーム内で見える表情が豊かのようだ。熱血、やんちゃ、礼儀正しいという3つの性格が選択できる。主人公の性別や性格は変更はできないため、注意。

  • 女騎士。こちらもプレイアブルキャラクター。女騎士も性格はりりしい、おとなしい、明るいの3パターン。男女ともに性格によってセリフも変わってくる。能力は変わらないとのこと。

  • カンタベリー王国のお姫様。名前もお姫様。プレイアブルキャラクターではないものの、物語の重要な鍵を握る。

  • ロレイン。生配信にも登場した植田 佳奈さんが担当する。にこにこ顔ではあるけれど、その表情は意味深でミステリアス。種族も明らかになっていないとか。物語の序盤から登場する。配信での植田 さんの演技も必聴。

  • 白き野獣。狼。ガーディアンウルフで仲間になる。共に戦ってくれる。

  • カリナ。序盤から登場するヴァンパイア。由緒正しい血統ゆえわがままだとか。口調はお嬢様っぽい。血を吸うのが好き。



ユズ。サキュバス。主人公を相棒と呼ぶ親しみやすいキャラクター。冒険家として旅にでたいという想いを胸に秘めている。サキュバスゆえ意図せずシモネタが出るとか。事前登録が25万人を突破したため、プレイヤーへの配布が決定した。受け取り方法はTwitterなどで公開する予定。





■ゲームシステム紹介


▲リリース時には60種類以上のキャラクターが登場予定



戦闘ではキャラの組み合わせで様々な攻撃を繰り出せるようだ。いろいろな組み合わせを試せるやりこみ要素になりそうだ。ダンジョンにはパズル要素のあるギミックもあり、ひとすじなはではいかないようだ。NPCとのレースもあるとか。素材の手に入るダンジョンは特定の条件を満たすと自動で操作やスキップが可能になる。


▲キャラクターにはクラスが存在している。装備できる武器も変わってくる。



また英雄たちはチェインスキルというカットインが入る特殊な技を発動できる。敵に強力なダメージを与えたりできるようだ。



▲装備は300種類以上。装備をつけることでステータスが上昇し、追加の能力を付与するものもあるとか。装備を変えることで見た目にも反映される。



その他プレイヤー同士がコミュニケーションできるギルドも存在している。


▲浮遊城。いわゆる箱庭要素。アイテムショップなどにとどまらず、パン屋やゲームセンターもあるとか。


▲マルチプレイ。協力戦とアリーナがある。野良の人ともプレイ可能だ。


■配信日は10月6日決定!



『ガーディアンテイルズ』の配信が10月6日に決定した。




事前登録25万人突破でユズの配布が決定したが、追加でコスチュームのプレゼントも決定した。その他リリースまで様々なキャンペーンを行う。内容は以下の通り。





▲リツイートキャンペーンも実施


▲ツイッター上で対象のハッシュタグをつけるとお姫様の絵文字が表示される。9月25日の0時から開始。




関連記事
【レビュー】KongStudios ×Yostarの新作『ガーディアンテイルズ』CBTレビュー…ドットキャラによる爽快アクションに加え、RPGとして楽しい要素が詰まった一作

■関連サイト




 © Kong Studios, Inc. All rights reserved. © Yostar, Inc. All rights reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る
KongStudios

会社情報

会社名
KongStudios
設立
2020年12月
代表者
李 政佑
企業データを見る