Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「剣は何に応えるものぞ」を明日9月27日19時より開催!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー』において、期間限定イベント「剣は何に応えるものぞ」を明日9月27日19:00より開催することを発表した。10月6日20:59まで実施する予定だ。

 

■イベント概要

タイトル:「剣は何に応えるものぞ」
実施期間:9月27日19:00~10月6日20:59

●ストーリー
フェードラッヘの白竜騎士団に、新しい季節がやって来た。見習い騎士として1年を過ごし、それぞれに成長したアーサー、モルドレッド、クルス、トネリロ達。後輩となる新たな見習い騎士達も入団してきて、ヴェインの指導のもと、遠征訓練を行うことになる。そんな中、トネリロがフェードラッヘに伝わる聖剣の伝説に興味を示し、アーサーとモルドレッドは不思議な夢を見る。成長という変化は、彼らの関係にどんな影響を与えるのか――

 

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。
気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

 

●「イベント限定 SS レア装備」を 入手したい。
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引こう!
イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムが GET できるかも!
さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、限定武器や豪華なトレジャーアイテムも 入手したい。

 

●毎日挑戦して報酬 GET!デイリーミッション
毎日更新するミッションをクリアして、戦貨やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

 

●バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトル!
ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。

●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。強敵を倒し、より多く
の経験値や戦貨、討伐章を GET!

●シングルバトルで大量の貢献度と戦貨を手に入れよう!
シングルバトルの難度は「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」「EXTREME」「PROUD」の5段階あり、初回クリア報酬として大量の貢献度や戦貨などが手に入る!
自分一人の力がどこまで通じるか―― 強敵との戦いに挑戦してみよう。

●難度「PROUD」に挑戦しよう。
Rank151以上で挑める難度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトル!
己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。

●主な登場キャラクター
アーサー(CV:豊永利行)

 
モルドレッド(CV:白井悠介)

 
クルス(CV:下野紘)

 
トネリロ(CV:花倉洸幸)

 
ヴェイン(CV:江口拓也)

 
ヘンリー(CV:岩中睦樹)

 
ランスロット(CV:小野友樹)

 
ロウリー(CV:広瀬裕也)

 
???(CV:岡本信彦)

 

●ゲーム画面イメージ

 

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がある
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がある



■『グランブルーファンタジー』 

©Cygames, Inc.