『PUBG: BATTLEGROUNDS』で気絶プレイヤーを背負って移動する「キャリー」が実装 Taegoマップやハロウィンのアップデートも

PUBG JAPANは、この日(10月8日)、『PUBG: BATTLEGROUNDS(PUBG)』のアップデート14.1を実施したことを発表した。

 

■新機能「キャリー」

新機能であるキャリーは、敵味方問わず気絶状態のプレイヤーを背負って移動できる新しい機能となる。味方を安全な場所へと運び蘇生させるなどこれまで以上にチームプレーの戦術に影響をもたらす。

 

■Taego マップアップデート 「地形改善、エラースペース、壊せる壺」

続いて、Taegoマップの人気戦闘スポットの地形改善に加え、エラースペースや壊れる壺が実装した。地形改善では、戦闘が発生しやすかった地域や場所に遮蔽物を追加したり、高低差の調整などが施した。

エラースペースでは、Taegoマップには登場しない武器や補給物資武器がスポーンする。一定の確率でマップ上のどこかに発生するのでミニマップをチェックしてみたい。

また、回復アイテムや投擲武器などのアイテムが入った「壊せる壺」が追加した。壺を壊す時に音がするので注意する必要がある。

 
■ハロウィン2021アップデート&スペシャルドロップイベント開催

ハロウィンシーズンを迎えるにあたってPUBGでは、ハロウィンアップデートが実施した。ゲーム内アップデートでは、ErangelマップのSchool地域にハロウィン仕様の装飾が施されハロウィンの雰囲気を存分に楽しむことができるようになっている。またロビーの背景もハロウィンに合わせて変更した。

 

最後にハロウィンイベントでは、特定のミッションを達成してハロウィン限定アイテムを獲得できるゲーム内イベントが開催されている。また、PUBGパートナーの配信を視聴することでのみ入手可能なTwitch Dropsイベントが約一ヶ月間にわたって実施されているのでチェックしてみてほしい。 

※CONSOLE版のアップデート14.1は、10月14日を予定している。

パッチレポート14.1

 

© 2021 KRAFTON, Inc.

PUBG Corp

会社情報

会社名
PUBG Corp
企業データを見る