Epic Games、『フォートナイト』でV18.20アップデート実施! コンバットシリーズのアサルトライフルとサブマシンガン登場!



Epic Gamesは、10月12日、『フォートナイト』でフォートナイト バトルロイヤルV18.20アップデートを発表した。


■コンバットアサルトライフル VS コンバットサブマシンガン
今回の戦費調達では、2つのオリジナル武器コンバットアサルトライフルそしてコンバットサブマシンガンの研究開発が行われる。以前の戦費調達と同じように、インゴットを寄付ボードで寄付して、調達の進行度が100%になるのを手助けしよう。最初に到達した武器が島で使えるようになる。

「コンバット」とは言うものの、その特徴は? 弾の拡散範囲が狭く、火力も高い戦闘向けのアサルトライフルとサブマシンガンは、戦いの専門家の手にかかればとても強力な武器だ。だが、反動には気をつけるように! コンバットアサルトライフルもコンバットサブマシンガンも反動が強く、使いこなすには慣れが必要。


■XPとクエストに関する変更



繰り返し達成可能な共有クエストの獲得XPを更に増やしたぞ。以下でその比較を確認しよう。


共有クエストXP

レア度

v18.10

v18.20

コモン

500

2,500

アンコモン

525

2,650

レア

550

2,750

エピック

575

2,900

レジェンド

750

3,750

また、次のアップデートで、デイリーパンチカードやウィークリーパンチカードに様々なクエストを追加する。
(戦費調達がまた始まったのでJ.B. チンパンスキーのクエストが再度有効になる。)



v18.20では、Innerslothの「Among Us」にインスパイアされたゲームモード「インポスターズ」が改善されている。

希望の役割機能で、任務の完了に集中するか、妨害スキルを磨くかの希望を出すことができるようになる。インポスターかエージェントのどちらになりたいか選択できるようになるということ。君の選択に基づいて、パブリックやプライベートマッチではその役割を割り当てられやすくなる。あくまで希望なので、必ずその役割になるわけではないので注意。

さらに、インポスターズのプレイリストにオープンのボイスチャットが追加されたぞ! 撃破されたプレイヤーとそうでないプレイヤーで会話はできないが、熱心なエージェントと狡猾なインポスターの間での会話は可能だ。

マンケーキは絶対に嘘の任務をしていたと皆を説得して追放したり、ドッゴの破片の近くになんて絶対いなかったと証言したりしよう。ボイスチャットを使いたくない人は、クイックチャットのみのインポスターズのプレイリストを選ぶことも可能だ。


今のスクワッドが気に入っている?ならスクワッドに残ろう
良いことは続けよう! 今回から、北米東部サーバー地域では、「埋める」で構成されたチームでスクワッドに残ることを選び、次のマッチで一緒にプレイできるようになったぞ。この機能は、デュオ、トリオ、スクワッドのゲームモードでのみ有効だ。

「スクワッドに残る」は後日他の地域でも利用できるようになるぞ。

返品リクエスト
フォートナイトでの返品リクエストが経過時間に基づいてリフレッシュされるようになる。詳細は新しい返品リクエストのブログポストで確認しよう。

重大な不具合修正
モーターボートに同乗しているときやOG Bearトラックの後ろに乗っているときに、プレイヤーがフィッシングフックを使えない問題を修正した。

バトルパスページのアンロック状況が正しくトラッキングされていない場合がある問題を修正した。

Nintendo Switchのプレイヤーが、他のゲーム機のプレイヤーにボイスチャットで聞こえない問題を修正した。

競技モードについての注記:
競技プレイリストに戻しても問題ないよう、バウンドレス セットのコスチュームに変更を加えた。新しいアップデートでコスチュームのライティングとシェーディングエフェクトに変更されている。








Epic Games

会社情報

会社名
Epic Games
企業データを見る