Cygames、『プリコネR』で新登場のエクストラキャラとして「カリン」が登場 今後も1年に1キャラを目安に新しいエクストラキャラを追加へ

Cygamesは、本日(10月19日)12時より、『プリンセスコネクト!Re:Dive』において、新登場のエクストラキャラとして「カリン」が登場したことを発表した。

エクストラキャラは、「ガチャ」や「イベント」に登場せず、メモリーピースやマナを必要数使用することで仲間にできる特別なキャラ。今後も1年に1キャラを目安に、新しいエクストラキャラを追加する予定だ。

▼カリンの解放条件
・メモリーピース(選択可)×3,000
・マナ×500,000,000

エクストラキャラには解放条件があり、セットするアイテムの種類と数は、エクストラキャラの解放画面で確認できる。エクストラキャラの解放画面は、「キャラ一覧」の「エクストラキャラ」またはマイページのミニバナーを選択することで表示することができる。

各アイテムは、解放条件の途中であっても、所持数に応じてセットできる。
※アイテムは、一度キャラにセットすると、はずすことはできない。
※カリンはカリンのメモリーピースによる解放はできない。

◆メモリーピース(選択可)のセット
保有しているすべてのキャラのメモリーピースから、使用数を指定して解放に必要な上限までセットできる。セットするメモリーピースは、キャラの才能開花が★5以上で選択できる。

また、女神の秘石を指定してメモリーピースの代わりにセットできる。メモリーピース1に対して、女神の秘石の必要数は5となる。

◆コインショップにおけるキャラのメモリーピースの購入上限について
本アップデートにあわせて、ダンジョンショップ、アリーナショップ、Pアリーナショップ、クランショップにおけるキャラのメモリーピースの購入上限数を変更した。

・変更前
キャラの最大強化に必要な個数まで購入可能

・変更後
キャラの最大強化に必要な個数+999まで購入可能
※女神の秘石ショップおよびマスターショップにおけるメモリーピースの購入上限数は変わらない。

◆キャラLv限界突破について
近日のアップデートにて「プリンセスコネクト!Re:Dive 3.5周年直前生放送!」内で発表した「キャラLv限界突破」の追加を予定している。本コンテンツも各キャラのメモリーピースとマナを消費するコンテンツとなる。以下がキャラLv限界突破に必要な消費数の詳細になる。

①限定ガチャキャラ、プリンセスフェス限定キャラ、イベント限定キャラ
・各キャラのメモリーピース×40
・マナ×30,000,000

②上記以外のキャラ
・各キャラのメモリーピース×120
・マナ×20,000,000

▼Lv解放について
キャラLv限界突破を行ったキャラは、キャラLvとそれに伴う各スキルLv(ユニオンバースト、スキル、EXスキル)の上限LvがプレイヤーLvを超えて10上昇する。また、キャラLv上昇に応じたステータスも強化される。キャラLv限界突破後のキャラLvアップには、規定のマナとEXPポーションの消費が必要になる。
※キャラLv限界突破は仲間になるキャラクターとして登場しているすべての★5以上のキャラが対象になる。
※限界突破によるキャラの強化内容は、クランバトルに反映されない。
※限界突破および強化した各Lvは、元に戻すことはできない。

さらに、10月19日12時から「マスターショップ」の限定ラインアップに、エクストラキャラ「カリン」のメモリーピースを追加した。マスターコインを集めてカリンのメモリーピースを獲得し、才能開花させよう!

▼ラインアップに追加したアイテム
・「カリンのメモリーピース」×5

▼ラインアップに追加したアイテムの購入回数
各アイテム、購入可能期間内に2回まで購入できる。

▼限定ラインアップについて
限定ラインアップには、購入可能期間があり、期間中の購入回数に上限がある。購入可能期間は、アイテムごとに「○月○日まで販売中」と表示される。

▼限定ラインアップの更新について
「○月○日まで販売中」と表示されている期間を過ぎると更新される。
※限定ラインアップは「○月○日」の15:00に更新される。更新時間は、予告なく変更する場合がある。
※限定ラインアップは、[○○で一部ラインアップを今すぐ更新]からマスターコインを消費してラインアップを更新できない。

▼ギルドハウスの特別な家具について
一部の家具は、特定のキャラと同じ階に設置できない。

・「カリンの机」と「カリン」

<注意事項>
1. エクストラキャラについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「エクストラキャラ」で確認できる。
2. 「エクストラキャラ」は、メインクエスト 19-1(NORMAL)をクリアした後に解放される。
3. エクストラキャラは、エクストラキャラ自身のメモリーピースの所持数がキャラ解放に必要な数を満たしていても、解放できない。
4.10月19日12時以降にマスターショップに移動すると追加後のラインアップが適用される。
5. エクストラキャラの内容、新キャラ登場の目途は予告なく変更する場合がある。
6. キャラLv上限突破の内容は予告なく変更する場合がある。

■『プリンセスコネクト!Re:Dive』

 

© Cygames, Inc.