5X Games、『ラピスクロニクル ~英雄王冠~』のタイトルを『ラピスクロニクル -英雄王冠-』に変更 キャラクター第二弾とシステムの一部を公開

5X Gamesは、放置型爆速成長RPG『ラピスクロニクル ~英雄王冠~』(以下『ラピクル』)のタイトルを『ラピスクロニクル -英雄王冠-』に変更したことを発表した。

さらに、キャラクター第二弾とシステムの一部も公開した。

■キャラクター紹介第二弾
各属性のキャラクターの一部を紹介する。

【超越の双子】エラ&ベラ ★★★★★
属性:光
職業:クレリック
特性:補助・治癒
エラとベラは双子の姉妹。姉のエラは幼い頃から幸運に恵まれ、反対に妹のベラは運が悪い。二人が手を握った瞬間、運命が一体化した。掴めるはずのない運命そのものを、自在に操ることができるようになっていたのだ。

【月の人形】エルタン ★★★★★
属性:闇
職業:ウォーリア
特性:復讐・挑発
主人によって作られた人形。主人はエルタンに恋をしているが、エルタンは主人に嫌われていると勘違いしている。エルタンに危険が迫った時、主人は彼女を救うために死んでしまう。

【鬼面の浪人】源九郎 ★★★★★
属性:火
職業:ローグ
特性:抵抗・燃焼
東琉島で最も若い剣士。クールな見た目とは裏腹に、熱い心を内に秘めている。彼は正義を主張するが、悪人を前にしても改心の機会を与え、殺すことは決してしない。

【青海の姫君】イザベラ ★★★★★
属性:水
職業:クレリック
特性:治癒・強化
人魚族の第4王女イザベラは幼い頃より、運命の出会いに憧れていた。ある日、アズク国の王子エドワードと名乗る人間に出会い、夢のような恋に落ちた。度重なる苦難を乗り越え、アズク王国に向うと、エドワードという王子などいなかったことを知る。

【時空の支配者】メリル ★★★★★
属性:風
職業:クレリック
スキル:復活・治癒
友達を探していたメリルは幻境に迷い込んでおり、時間に関する何らかの能力が彼女に与えられていた。メリルが大陸に戻ると、自分が知るもの全てが消えていた。彼女が滞在していた僅かな間、外の世界では1000年もの時間が経過していたのだ。

■システム紹介
◆全てが同時にできる!効率よく爆速成長!
ラピクルは戦闘中の一時退出機能を搭載しているため、複数のバトルを同時に進行することが可能。忙しくてもサクサク進められ、今まで体験したことのない効率的なプレイ体験ができる。


◆多彩なコンテンツでやり込み要素も満載!
「龍骨の塔(PvE)」戦力を上げて頂上を目指そう
「遺跡探検(すごろく)」遺跡に隠された宝を探そう
「記憶の回廊(英雄ストーリー)」英雄たちの物語を体験しよう
…など、メインクエスト以外にも多彩なコンテンツを実装している。


◆様々なイベント実装!
「闘技場」戦力を上げてランキング上位を目指そう
「頂上戦」頂上を競う猛烈なバトル、サーバー最強を目指そう
「幻想の試練」強力なボスに挑戦、最強のチーム編成で最高ダメージを叩き出そう
「ギルド戦」ギルド間の対決、仲間と一緒に協力し勝利を勝ち取ろう
…など、様々な期間限定イベントを実装している。

株式会社ファイブクロス(5X Games)

会社情報

会社名
株式会社ファイブクロス(5X Games)
企業データを見る