フリュー<6238>は、10月21日、2021年9月度の月次業績の速報を発表し、売上高は前年同月比で31.1%増の24億0900万円だったと発表した。前年同月比で30%を超える伸びを続けるなど好調に推移していることが伺える。
この拡大をけん引したのは、キャラクタMDだ。同122.9%増の12億0600万円となり、いまやすっかり主力事業だ。フィギュアやクレーンゲーム景品などを展開している。
またゲーム事業も同73.1%増の1億6100万円だった。コンシューマゲームやスマートフォンゲーム、アニメ事業などを展開している。
他方、コンテンツ・メディアが同7.8%減の6億7700万円、プリントシールが同22.4%減の3億6300万円と事業内容によって明暗が分かれた。
なお、今年4月からの累計の売上高も開示されており、全体では同59.5%増の170億1700万円と大きな伸びとなっている。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238