TiMi Studios、『伝説対決:Arena of Valor』でハロウィンイベントを実施!



テンセントのTiMi Studiosは、11月1日、『伝説対決:Arena of Valor』でハロウィンイベントを実施すると発表した。

このイベントでは、 イベント中に入手できるジャックオランタンをアイテムと交換できたり、 ハロウィン仕様のスキンを購入したりできる。あなたのお気に入りのキャラクターに衣装を着せて出撃すれば、 戦場で一目置かれること間違いなし!?

今年も年に一度のハロウィンのシーズンが到来しました。 アタノールでは昼も夜も大賑わい。 子供たちは家々をまわってキャンディをもらったり、 街の人々は盛大なハロウィンパーティーに参加したりして、 お酒やデザート、 多芸多才なパフォーマンスを楽しんでいる。

夜のパーティーでのこと。 オーメンは目立たないようにデザートを食べていましたが、 怖い西洋ドールの衣装の「イーシャ」と、 ヴァンパイア衣装の「ペニン」に誘われて舞台にあがることになってしまった。

緊張のあまり手が震えているオーメン。 「イーシャ」は微笑んで彼を励ますと、 皆に先立って拍手を贈ります。 覚悟を決めたオーメンは深呼吸をするとギターで曲をかなで始めました。 すると、 清々しいカントリー・ミュージックが街の空にこだました……。

オーメンの恐ろしい外見からは予想できない優しい音楽に人々は驚かされたが、 この一件があったおかげでオーメンがこの街に馴染んでいくことになる……というのは後のお話。


■ハロウィン新スキン公開!
今回のハロウィンイベントでは、 新たに3種類(オーメン、 ペニン、 イーシャ)の新スキンを公開する。 これらはバウチャーを消費して入手するか、 ザニエルの古文書を購入して実績を積むことで入手できます。 各スキンは装着することでスキル使用時のエフェクトなども変化。 ハロウィンらしいエフェクトにも要注目。

“放浪して歌う”亡霊奏者(オーメン)
アタノールの新住民。 偏屈な性格で、 家にこもって自分の音楽を考えるのが好き。 今回のハロウィンパーティーには参加したくなかったが、 近隣住民の熱意に負けて参加することになる。 パーティー会場でペニンとイーシャから、 この街の素晴らしさを伝えられるが……。

“注射器で血液を採取する”ヴァンパイアドクター(ペニン):
「ペニン」は邪悪な魅力がある狂気のコンダクター。 若くして多くの栄誉を得たことで彼はこのような性格になってしまう。 今は当地の有名なクラシック楽団で首席コンダクターを担当。 ペニンは隣に住んでいる賢くて可愛い女の子「イーシャ」が好き。 イーシャの前では優しさはもちろん、 忍耐強さを見せる場面もある。

“怖い西洋ドール”イシャベル(イーシャ)
街で一番人気がある女の子「イーシャ」。 彼女は純真で可愛い性格からアタノールの街の住人にとても人気。 放課後の帰り道によく“情熱的な挨拶”を受ける姿も。 イーシャは隣に住むコンダクター「ペニン」と仲がよく、 週末に「ペニン」の家に訪れて様々な音楽を鑑賞することがイーシャの楽しみの一つ。

■旧ハロウィンスキンを復刻配信!
以前配信された、 アゼンカ、 ミーナ、 貂蝉、 マロックのハロウィンスキンの復刻が決定しました。 これらはバウチャーを消費することで入手できる。今回の新ハロウィンスキンと併せてチェックしてみよう。

■話題の新スキン「WaVeシリーズ」公開!
新スキンとしてWaVeシリーズが公開となりました。 WaVeとは女性グループをテーマにしたスキンで、 今回は第一弾として貂蝉のWaVeスキンを公開する。今後どんなキャラクターがWaVeに加入するのか、 そしてWaVeがどう発展していくのか……続報に期待しよう。


■ハロウィン毎日バトルイベント開催!
イベント期間中は毎日目標を達成することで報酬がもらえる。

・期間:10月29日(金)~11月10日(水)
・目標と報酬
毎日ログイン:【ハロウィンパック×2】
毎日5V5 or ランクマッチでモンスターキル10匹:【ハロウィンパック×1】
毎日キル/アシスト累計10回:【ハロウィンパック×1】
毎日5V5 or ランクマッチで1回勝利:【ハロウィンパック×1】

■ハロウィン指定ヒーローバトルイベント
イベント期間中に指定ヒーローで10回以上5V5 or ランクマッチに参加すると報酬をプレゼントします。 [T3] 10回参加するごとに、 【ハロウィンバッグ×10】がもらえます(最大30個まで)。

・期間:10月29日~11月10日
・指定ヒーロー:ゼフィス、 アゼンカ、 ミーナ、 ローリエ、 マロック、 貂蝉
・報酬アイテム:10回参加するごとに【ハロウィンバッグ×10】(最大30個まで)。

■ハロウィン引き換えイベント
イベント期間中にバトルで獲得した「ジャックオランタン」をスキンやアイテムと交換できる。 効率よく交換して欲しいアイテムを入手しよう。

・期間:10月29日~11月10日
・交換アイテム:
ジャックオランタン×60:【ハロウィンスキンチェスト×1】※引き換え回数1
ジャックオランタン×20:【スタンプ「怪しむオーメン」×1】※引き換え回数1
ジャックオランタン×10:【ハロウィンアイコンチェスト×1】※引き換え回数2
ジャックオランタン×5:【ハロウィンフレーム×1】※引き換え回数1
ジャックオランタン×3:【リカバリーカード×1】※引き換え回数1
ジャックオランタン×2:【メガホン×1】※引き換え回数5
ジャックオランタン×1:【アルカナの欠片×10】※引き換え回数に上限なし

※ハロウィンバッグの報酬内容と確率は、 ジャックオランタン(90%)、 レベル3アルカナチェスト(1%)、 レベル2アルカナチェスト(2%)、 ジェム×30(2.5%)、 ゴールド×50(1.5%)、 アルカナの欠片×50(3%)



Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る