Epic Games、Unreal Engine公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER」の講演動画・スライドを公開

世界中のAAAゲームタイトル等で使用されているゲームエンジン「Unreal Engine」の開発会社であり、 人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト 」のメーカーでもある Epic Games は11月9日、 エピックゲームズジャパン主催のUnreal Engine公式オンライン勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER」の講演動画・スライドを公開した。

<以下、プレスリリース>

2021年11月1日(月)~6日(土)にかけて、 Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER」 をオンライン開催いたしました。

本イベントは1週間に渡りGAMEとNON-GAME講演を毎日1講演ずつ配信するだけでなく、 「Unreal Fest」では2回目となるユーザー参加型イベント「アンリアルクエスト2 ~グレイマンからの5つのオーダー~」 を行うなどオンラインならではの体験をご用意いたしました。

現在イベントのアーカイブとして 各講演動画・スライドを公式ブログにて公開 しています。 ゲームに関してはインディーゲームからAAAタイトルまで、 ノンゲームに関しては製造業やアニメーションだけでなく昨今話題のバーチャルプロダクションなど多種多様な分野における事例が集まりました。 ぜひ Unreal Engine の学習にお役立てください。

UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER 講演動画・スライドまとめ:
https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-extreme-2021-winter

講演・イベントアンケート受付中

現在各講演・イベント全体に対するアンケートを受け付けています。

アンケートにお答えいただいた中から抽選で UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER限定のオリジナルデザインパーカーをプレゼント するキャンペーンも実施中です。 各アンケートは イベント公式サイトの各講演ページ、 または動画概要欄 よりご回答いただけます。

応募締切は2021年11月14日(日) 23:59まで となります。 ぜひ講演動画をご視聴いただいた後はアンケートへご回答よろしくお願いいたします。

講演リスト:
GAME
 

セッションのタイトル 講演者
少人数と低予算で賢く開発!超野心的なインディーRPGの挑戦 Vallynne
『聖剣伝説3』スマートフォン版におけるUE4アプリ開発事例~Making of Mana~ 株式会社ジーン
UE4と融合されたスクリプトシステム!「Caligula2」イベントシーン開発事例 株式会社ヒストリア
SCARLET NEXUS 開発事例:特徴的なカットシーンの実装および次世代機開発の道のり 株式会社バンダイナムコスタジオ / 株式会社トーセ
『No More Heroes 3』独自のストーリー表現のための制作パイプライン 株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

NON-GAME

セッションのタイトル 講演者
製造業向け「Unreal Engine」導入からXRコンテンツ開発までの取り組み 株式会社ケイテック
バーチャルプロダクションシステムを自作する BACKSPACE Productions Inc. (株式会社バックスペースプロダクション)
短編アニメーション「青い羽みつけた!」におけるUE4の活用事例について 株式会社ノーヴォ
土木デザインのディスラプターとなるゲームエンジン ~水辺のデザインのワークフローを例に~ 日本工営株式会社
映画『DIVOC-12/ユメミの半生』に見る、 UE4を活用したバーチャルプロダクションのワークフローと特徴 ソニーPCL株式会社 / 株式会社モデリングブロス

本イベントに関する詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

https://unrealengine.jp/unrealfest/extreme2021winter/

また今後のイベント情報などは各公式SNSよりお知らせいたします。
公式ツイッター: https://twitter.com/UnrealEngineJP
Facebook: https://www.facebook.com/UnrealEngineJP/

(C) 2021, Epic Games, Inc.

Epic Games

会社情報

会社名
Epic Games
企業データを見る