東映アニメ、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第59話「生存者たち」のあらすじ、先行場面カットを公開 高橋李依さんがフローラ役で出演、コメントも

東映アニメーション<4816>は、11月27日放送の『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第59話「生存者たち」のあらすじ、先行場面カットを公開した。

<あらすじ>
大魔王バーンに大敗を喫したダイたち。ハドラーの介入で全滅は免れたものの、一行は散り散りになってしまう。ダイは聖母竜マザードラゴンに連れ去られ、バーンの攻撃を受けたヒュンケルとクロコダインは行方不明に。そして、大海原へと投げ出されたポップとマァムは、カール王国の浜辺に流れ着いていた。チウに救出され、レオナたちが避難していた森の砦へ到着した二人は、ついにバーンが地上へ進撃を開始したことを知らされる。

 

 <スタッフ>
脚本:千葉 克彦
絵コンテ:西村 聡
演出:板庇 迪
作画監督:高橋 美香
美術:藤井 綾香
総作画監督:山岡 直子

 

ダイたちの師であるアバンの出身地カール王国。その女王のフローラ役は高橋李依さんが担当する。高橋さんからのコメントも到着。

<高橋李依さんコメント>

フローラ様は、大人の魅力という言葉がぴったりな女王様。
みんなの背中を優しく押す印象もあれば、自ら立ち向かって行く勇敢さもあったりと、美しく頼もしいお方です。
そんな立派な方を演じるのは、毎回背筋が伸びる思いですが、とても頼もしい現場に支えられ、じっくりと大きな挑戦をさせていただいています。
たくさんの方に愛されてきたダイの大冒険。丁寧に、大切に、全力で頑張ります。

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.

東映アニメーション株式会社
http://corp.toei-anim.co.jp/

会社情報

会社名
東映アニメーション株式会社
設立
1948年1月
代表者
代表取締役社長 高木 勝裕
決算期
3月
直近業績
売上高515億9500万円、営業利益155億300万円、経常利益160億4000万円、最終利益110億6700万円(2021年3月期)
上場区分
JASDAQ
証券コード
4816
企業データを見る