ポケモン、『ポケモンユナイト』がVer.1.3.1.2アップデート内容を公開 サーナイトやガブリアスの進化レベルが9になるなど大幅な変更を実施


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、12月9日16:00にアップデートを実施した。

【アップデート後のバージョン】
Ver.1.3.1.2

【アップデート内容】
・2021年12月9日のアップデート実施後にログインすれば、ユナイトライセンス-アマージョがもらえる。
・マスターランクレートが上がりやすくなるように調整した。
・ランクマッチで負けて◆を失いそうになった場合でも、アクティブポイントゲージの白いラインを超えていると、アクティブポイントとの差し引きで◆を守れるように調整した。
・ショップ更新
・仕様変更
・不具合修正
・テキスト修正

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。

▼調整内容
・ゲッコウガ
強化攻撃:相手のポケモンに対する移動速度ダウンの効果に関する不具合を修正した。
かげぶんしん:相手のポケモンに与えるダメージ量を減少した。
みずしゅりけん:わざの待ち時間を長くした。相手のポケモンに対する移動速度ダウンの効果に関する不具合を修正した。
ユナイトわざ・極大水手裏剣:相手のポケモンに対する移動速度ダウンの効果に関する不具合を修正した。

・ルカリオ
グロウパンチ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
ふくつのこころ:能力の下方修正

・ヨクバリス
ほしがる:わざの待ち時間を長くした。わざによって自分に与える効果の持続時間を短くした。わざによって自分に与える効果を弱くした。

・ゼラオラ
ほうでん:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。わざによるシールド効果が弱くなった。
スパーク:操作を調整した。
ワイルドボルト:不具合修正
ユナイトわざ・疾風迅雷撃:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

・ファイアロー
つばめがえし:わざの待ち時間を短くした。
そらをとぶ:わざによって自分に与える効果を弱くした。

・カビゴン
じたばた:わざ習得のレベルを5に変更した。わざによって自分に与える効果の持続時間を長くした。
じたばた+:わざ習得のレベルを11に変更した。
ヘビーボンバー:わざ習得のレベルを5に変更した。
ヘビーボンバー+:わざ習得のレベルを11に変更した。
とおせんぼう:わざ習得のレベルを7に変更した。不具合修正
とおせんぼう+:わざ習得のレベルを13に変更した。自分に対するダメージ軽減の効果に関する不具合を修正した。
あくび:わざ習得のレベルを7に変更した。
あくび+:わざ習得のレベルを13に変更した。
ユナイトわざ・ばくすいインパクト:わざ習得のレベルを9に変更した。

・サーナイト
ラルトス:進化するレベルを5に変更した。
キルリア:進化するレベルを9に変更した。
サイコショック:わざの習得レベルを5に変更した。
サイコショック+:わざの習得レベルを11に変更した。
みらいよち:わざの習得レベルを5に変更した。
みらいよち+:わざの習得レベルを11に変更した。
サイコキネシス:わざの習得レベルを7に変更した。
サイコキネシス+:わざの習得レベルを13に変更した。
ムーンフォース:わざの習得レベルを7に変更した。不具合修正。
ムーンフォース+:わざの習得レベルを13に変更した。
ユナイトわざ・フェアリーヴォイド:わざ習得のレベルを9に変更した。

・ガブリアス
フカマル:進化するレベルを5に変更した。
ガバイト:進化するレベルを9に変更した。
あなをほる:わざの習得レベルを5に変更した。
あなをほる+:わざの習得レベルを11に変更した。
ドラゴンダイブ:わざの習得レベルを5に変更した。
ドラゴンダイブ+:わざの習得レベルを11に変更した。
じしん:わざの習得レベルを7に変更した。
じしん+:わざの習得レベルを13に変更した。
ドラゴンクロー:わざの習得レベルを7に変更した。
ドラゴンクロー+:わざの習得レベルを13に変更した。
ユナイトわざ・どはつてんラッシュ:わざ習得のレベルを9に変更した。

・マンムー
ウリムー:進化するレベルを5に変更した。
イノムー:進化するレベルを9に変更した。
あついしぼう:不具合修正
つららおとし:わざの習得レベルを5に変更した。
つららおとし+:わざの習得レベルを11に変更した。
こおりのキバ:わざの習得レベルを5に変更した。
こおりのキバ+:わざの習得レベルを11に変更した。
10まんばりき:わざの習得レベルを7に変更した。発動タイミングを調整した。
10まんばりき+:わざの習得レベルを13に変更した。
じしん:わざの習得レベルを7に変更した。
じしん+:わざの習得レベルを13に変更した。
ユナイトわざ・どっすんプレス:わざ習得のレベルを9に変更した。

・ワタシラガ
強化攻撃:相手のポケモンに対する移動速度ダウンの効果に関する不具合を修正した。

・ゲンガー
ユナイトわざ・インビジブルショック:自分に対するステルスの効果に関する不具合を修正した。

・ウッウ
強化攻撃:不具合修正

・カメックス
強化攻撃:不具合修正

・ニンフィア
フェアリースキン:不具合修正
ユナイトわざ・フェアリーハーモニー:不具合修正

・プクリン
はたく:エフェクトの不具合を修正した。

・すべてのマップの全バトルモードにおいて、ゴールを決めた時に受けるHP回復効果が弱くなった。

・レモータスタジアム
相手のポケモンをKOしたときに落とすエオスエナジーの量を調整した。フロントゴールエリアが破壊されているかどうかにかかわらず、バトル開始5分後、オボンのみが消えるように調整した。
ミドルゴールエリア:回復効果を強くした。シールド効果が強くなった。
ファイナルゴールエリア:回復効果を強くした。シールド効果が強くなった。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る