Cygames、『グランブルーファンタジー Relink』をPS4・5に加えてSteam版も2022年内に発売決定! ゲーム映像を使ったティザーPVも公開!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー Relink』について、PlayStation4とPlayStation5に加えて、新たにSteam版を発売することを決定した。発売時期については、2022年内に全世界で発売することに変わりはないものの、具体的な時期については今後発表するという。

今回、ゲームの映像を使ったティザーPVも「グラブルフェス2021」内で公開した。原作のイラスト表現を3Dで再現することを目指したもので、PV中でもこれまで公開していなかったキャラクターの寄りの映像が使われているという。

ティザーPVにおいて、メガネをかけた謎の人物がでていたが、ここで明かされた。「ローラン」(CV:神谷浩史)で、味方をサポートしてくれる、重要なキャラクターになるという。

 

ゲームジャンルについては、アクション要素の強いアクションRPG。シングルプレイで楽しむメインストーリーと、4人マルチプレイで楽しめるクエストからなる。

 

メインストーリーは、物語を進めていくシングルプレイモードで、キャラクターの育成やカスタマイズ、アイテム収集なども楽しめる。またアクションが苦手という人には難易度も選択可能だ。

 

クエストは、ストーリーを進めると解放される。ストーリー途中の寄り道のようにレベル上げや報酬獲得などができるほか、メインストーリー終了後の高難易度クエストの追加などやりこみコンテンツとなっている。シングルプレイでも挑戦可能だ。

 

プレイアブルキャラクターは以下のとおり。現段階で発表できるものだが、このほかにも追加していくという。

 

このほか、公式サイトのリニューアルや公式ツイッターアカウントも開設。新しい情報発信を行っていきたい、としている。気になる人はぜひフォローしてほしい。

 

 

© Cygames, Inc.