テンセント、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』でユーザーが試合を開催できる「自開催試合」が登場 新SSRキャラクター「ハーデス・瞬」の限定召喚を開催


テンセントゲームズは、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』において、ユーザーが試合を開催できる新機能「自開催試合」が登場したことを発表した。また、自開催試合の詳細を始め、新SSRキャラクター「ハーデス・瞬」の限定召喚の開催、続々と開催される冬のイベントの最新情報を公開している。

■新機能「自開催試合」実装! 
新たに実装された「自開催試合」では、自分で大会を開催したり、他ユーザーが開催する大会に参加したりできる。

【創設ステップ】
創設ステップは「タイプ選択」―「人数とモードの選択」―「時間決定」―「試合情報決定」―「ポーナス設定」の五つに分かれている。各ステップで自身の必要性に合わせて設定し、独自の大会を作ることができる。

・タイプ選択:現在大会タイプは「トーナメント戦」しか選択できない。今後、様々な大会議タイプを実装予定。
・人数とモードの選択:大会参加人数、大会のモード、大会のルールを選択できる。
・時間決定:大会を開催する時間帯を設定できる。開催時間は毎日8:00~23:00に限られており、試合の階段ごとに3時間以上の時間を空ける事はできない。参加人数に基づき、自動で時間を割り当てる事も可能。
・試合情報決定:大会に参加するためのパスワードの設定ができる。
・ボーナス設定:大会で獲得できる報酬を設定できる。報酬は大会終了後30分以内にゲーム内メールで届く。

【ルーム解散】
ルームを開設したプレイヤーは、エントリーが終了するまでの間であればルームを解散する事が可能。また、エントリー締切時間になっても誰もエントリーしていない場合は、自動的にルームは解散される。ルーム解散後、ルーム開設に消費したコストはゲーム内メールで返却される。(コストの返却には一定の時間がかかる)

【対戦準備】
大会にエントリーしたプレイヤーは、試合が始まる10分前までに準備を行うこと。開戦時間になっても準備が完了していないプレイヤーは棄権したものとみなされる。

【トーナメント戦について】
エントリーした全プレイヤーが、ランダムでトーナメントに割り振られる。勝者は次の戦いへと進み、優勝者が決まるまで対戦が続く。

【ボーナスについて】
大会創設者は、創設時に「金貨」もしくは「有償ダイヤ」をコストとして支払う。金貨を支払った場合は、大会参加者へのボーナスはないが、有償ダイヤを支払った場合は大会終了時の参加者の順位や人数に応じて、 参加者に無償ダイヤがボーナスとして支払われる。

■新SSRキャラクター「ハーデス・瞬」の限定召喚開催!

「ハーデス・瞬」が新キャラとして限定召喚に登場する。さらに関連イベントも同時開催。この機会にぜひご自身の陣容にハーデス・瞬を迎えよう!

<イベント開催期間>
12月15日8時~12月29日5時

・「ハーデス・瞬」召喚特典

ハーデス・瞬の限定召喚に参加すると、特典として「上級星石」、「ハーデス・瞬スキル券」(最大5個)、「ハーデス・瞬の欠片」などの報酬を獲得できる。

<イベント開催期間>
12月15日8時~12月29日5時

・イベント「冥王の憑代」開催!

イベント「冥王の憑代」では、指定クエストを達成することで多彩な豪華報酬を獲得できる。

<開催期間>
12月15日8時~12月29日5時

・瞬の首飾り交換所開放

「瞬の首飾り交換所 」でイベントアイテムを使用すると、「ハーデス・瞬スキル券」、「ハーデス・瞬の欠片」、「上級星石」などのアイテムと交換できる。

<開催期間>
12月15日8時~12月31日5時

・クリスマスのプレゼント

イベントをクリアして、「マスアップルボックス」、「マスキャンディーボックス」、「マスグルメボックス」三つのアイテムを獲得できる。街でNPCを探して、アイテムを提出することで(各アイテムを1つずつ提出)、「時限上級星石」などの報酬を獲得できる。

<開催期間>
12月15日8時~12月31日5時

・イベント「冬の願い」開催!
プレイヤーは「冬の願い」イベント画面で祈願できる、一定の祈願回数を累計した後、「クリスマス称号」、「子供パンドラ」、「ダイヤ」、などの報酬を獲得できる。

<開催期間>
12月20日5時~12月27日5時


(C)Tencent Games  (C)車田正美

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る