パオン・ディーピー、『エイリアンのたまご』に新コンテンツ「レジェンドバトル」が登場

パオン・ディーピーは、スマートフォン向けゲームアプリ「エイリアンのたまご(以下エリたま)」において、 本日2021年12月15日(水)、 新コンテンツ「レジェンドバトル」が登場したことを発表した。

<以下、プレスリリース>

■全総力を結集せよ!不死身のボスに最大ダメージを与えて豪華報酬GET!

レジェンドバトルとは、 自身の全総力を結集させ、 不死身のレジェンドボスに対してどれだけダメージを与えられるかを目指す新イベントとなります。 イベント期間中、 複数のパーティで部隊を編成し、 1日1回挑戦することができます。

1日の合計ダメージが最大ダメージポイントとして記録され、 既定の目標ダメージを達成すると「ダメージ報酬」を獲得することができます。 さらに、 最後の目標ダメージに到達すると「勲章」を獲得することができます。

また、 与えたダメージポイントによりランキングが決定、 ランキングに応じて「ランキング報酬」も獲得できます。 パーティ編成において「特定の条件」を満たした場合のダメージ倍率と、 5体のエイリアン個性とのバランスをとりつつ、 どれだけ大きなダメージを与えられるパーティ編成ができるかが腕の見せ所となります。

与えたダメージは期間中毎日リセットされますので、 試行錯誤しながら毎日挑戦しましょう。

●開催概要
レジェンドバトルは月に2回開催されます。 ボスは4種類存在します。

●参加条件
ユーザーランク50以上から参加可能です。
 
●部隊
エイリアン5体編成を1パーティとして複数パーティ組むことで部隊を作り上げます。 部隊の中では同じ種類のエイリアンを2体以上設定することができません。 「勲章」を獲得することにより部隊に編成できるパーティ数が増加します。

●ダメージ倍率
パーティを編成において、 パーティ内のエイリアンが「特定の条件」を満たすごとに、 レジェンドボスへ与えるダメージ倍率が上昇します。 達成した倍率アップの条件はすべて加算されます。

<ダメージ倍率アップ条件>
┣限界突破 ⇒限界突破2Lvごとに【ダメージ倍率+1%】
┣覚醒   ⇒覚醒1段階ごとに【ダメージ倍率+5%】
┣属性   ⇒ボスに有利な属性1体ごとに【ダメージ倍率+20%】
┗タイプ  ⇒タイプが1種類ごとに【ダメージ倍率+50%】


※イベントの詳細はゲーム内のお知らせやヘルプにてご確認ください。

●新イベントリリース記念ログインスタンプラリー
開催期間:2021年12月15日 5:00~2021年12月21日 4:59
期間中ログインすることで育成に役立つアイテムをプレゼント!


■新たなフェスガチャが登場!「ギャラクシーフェス」開催!超強力な限定エイリアンをGET!

12月15日(水)12:00から1月1日(土)14:59の期間において、 新たに「ギャラクシーフェス」が登場いたします。

月初恒例のスターフェスガチャと並び、 超強力なエイリアンを獲得できる大チャンスとなります。 今回の注目エイリアンは本ガチャ限定で新登場した「シャディローグ(★8)」です。 こちらのエイリアンは★8限定エイリアンとして★7以下のエイリアンが存在しません。

さらに1段階覚醒合成して1つ目の個性を+6にすると、 新たな効果が追加されます!ギャラクシーフェスは10連ガチャ1回につき★5以上のエイリアンが1体確定、 さらに10連ガチャを引くたびに「ギャラクシーメダル」×1枚進呈いたします。 ギャラクシーメダルはショップ「ギャラクシー」でエイリアンや★7覚醒キノコと交換が可能です。

新コンテンツの登場で、 ますます白熱するエリたまを、 ぜひお楽しみください。

■「エイリアンのたまご」アプリ概要

 

株式会社パオン・ディーピー
https://paon-dp.com/

会社情報

会社名
株式会社パオン・ディーピー
設立
2004年8月
代表者
代表取締役社長 木原 海俊/代表取締役 山本 健
決算期
1月
企業データを見る