Rayark、10周年記念タイトル『DEEMO II』の正式サービスを開始! リズムゲームと魅力的な世界観が堪能できる謎解きを組み合わせたアドベンチャーゲームに!

Rayarkは、10周年記念の注目タイトル『DEEMO II』を本日(1月13日)よりApp Store/Google Playで正式リリースしたことを明らかにした。

リリーストレーラー

本作は、リズム演奏とストーリーの謎解きがひとつになったアドベンチャーゲーム。プレイヤーは主人公のエコーを操作し、楽曲演奏やフィールド探索、多くのNPCとの会話を通じて、一歩一歩この世界の真相へと迫っていく。

ストーリーの謎解きとリズム演奏の二つの核となる要素を持っており、コアな音ゲープレイヤーでなくても楽しむことができる。今作の演奏モードは譜面のビジュアルデザインがより躍動的になったほか、様々なノーツやテンポ変化などの要素も追加され、Rayarkのこれまでの開発経験とノウハウを活かしたものになっているという。

楽曲は、アプリリリース時点で100曲を越える多種多様な楽曲を収録。プレイヤーはストーリーを進めたり、フィールドを探索したりすることで、ベートーヴェンやモーツァルトの作品をアレンジした楽曲など様々な楽曲を入手し、挑戦できる。

なお、全世界同時事前登録イベントには100万人以上のプレイヤーが参加するなど大きな反響があったため、本日から2月13日まで、全プレイヤーがログインボーナスとして豪華ゲーム内報酬を受取ることができる。

また正式リリースに合わせ、本作のテーマソングである〈Away from the rain〉を含む初期リリース楽曲がiTunes、Apple Music、Spotify等の音楽ストリーミングサービスで公開となる。

  

■関連サイト

Rayark(レイアーク)
https://www.rayark.com/ja/

会社情報

会社名
Rayark(レイアーク)
企業データを見る