スクエニHD、第3四半期のアミューズメント事業は営業益13億円と黒字転換 直近は売上・利益ともコロナ前の水準に

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(2月4日)、第3四半期(21年4~12月)におけるアミューズメント事業の業績について、売上高は前年同期比36.4%増331億5500万円、営業利益13億3700万円(前年同期は営業損失11億1600万円)と増収・黒字転換を達成した。

前年同期においては、政府の緊急事態宣言発出を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、国内の店舗を臨時休業とした影響が大きかったため、としている。

アミューズメント事業の四半期別の売上高と営業利益の推移を見ると、2020年4~6月に大きく落ち込んだが、徐々に回復し、直近の四半期をみると、売上、利益ともに新型コロナ前の水準に戻ったことが確認できる。

 

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
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株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
https://www.hd.square-enix.com/jpn/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
設立
1975年9月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高3563億4400万円、営業利益325億5800万円、経常利益415億4100万円、最終利益149億1200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9684
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