ユーザーの熱狂を生むイベントはどのようにして企画されるのか…ミクシィ、オンラインセミナー『モンストのゲーム内イベント、どう生み出されている?』を2月22日開催

ミクシィ<2121>は、2月22日19:30より、オンラインセミナー「THE METHOD#8『モンストのゲーム内イベント、どう生み出されている?』」を開催する。

THE METHODイベントは、世の中にある様々なプロダクトにおいて実践されている「ものづくりの方法論」を共有するイベント。

第9回目となる今回は、前回に続き「モンストのゲーム内イベント」にピックアップ。モンスト事業本部のゲームプランナーより『モンスト』のゲーム内「イベント」がどのように企画されるかについて話される。

スマートフォンゲームにおいては、ゲーム内で様々なイベントやステージが用意されており、『モンスト』においても通常実装されているステージの他に、様々な”イベント”が定期的に展開されている。

そういったイベントはどのようなプロセスで誕生しているのか、またどのような考えにて生み出されていくのか。

本イベントでは、新卒でミクシィに入社し、現在『モンスト』のゲームプランナーを務める大沼氏が登壇し、「ゲーム内イベントの誕生」について実例を持って講演予定だ。『モンスト』のイベント設計や運営体制に興味のある人はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【以下のような方におすすめのセミナーです】

・現役のゲーム業界でゲーム開発業務に携わっている方
・ヒットタイトル『モンスト』のゲーム内イベントの企画について知りたい方
・ゲーム業界に興味がある方
・ゲームプランナーとして働かれている方、働くことに興味のある方

セミナーの申し込みはこちら


■•日時
日時:2022年2月22日(火)19:30~20:30
※Q&Aを含め、40~60分程度を想定している。

■場所:オンライン配信(予定)
※終了時間は、内容により前後する可能性がある。

■出演者
大沼 純平(おおぬま たじゅんぺい)
2018年に新卒でミクシィに入社し、入社以降現在まで一貫してモンストのゲームプランナーとして従事している。ゲームの運用業務から、ゲーム内の様々な機能の企画・開発ディレクション、コラボイベント内容や演出などの企画も経験。現在はゲーム内のイベントやコンテンツなど、「遊べるもの」を中心に企画を担当しており、モンストのゲームプランニングには幅広く携わっている。
 

セミナーの申し込みはこちら

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る