【速報】WFSとビジュアルアーツ、『ヘブンバーンズレッド』のメインストーリー第三章は2月28日より配信開始! 公式番組「ヘブバン情報局 Vol.9」の発表内容をレポート


Wright Flyer StudiosとKeyは、2月25日、『ヘブンバーンズレッド』において、公式YouTubeチャンネルにて公式番組「ヘブバン情報局 Vol.9」を放送した。本稿では、番組内で発表された内容をレポートとしてお届けしていく。なお、本稿には一部メインストーリー第二章以降のネタバレが含まれるため、未クリアの方は注意していただきたい。

まずは、本日までに行ってきた改善や不具合調整の内容を紹介した。



続いて、新スタイルとして「SS[一夜の夢]逢川めぐみ」、「SS[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中」が登場することが発表された。なお、今回は始めてキャラが制服ではない姿で登場している。こちらは、CBTを実施した際にユーザーから届いた「キャラごとにいろんな姿を見てみたい」という意見を参考にしたもので、今後も色々な一面を見せていきたいとの話だった。

さらに、「SS[一夜の夢]逢川めぐみ」「SS[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中」の属性やスキルの詳細も明かされた。両スタイル共に打属性であるほか、「SS[一夜の夢]逢川めぐみ」は光属性、月城最中は闇属性の専用スキルを習得できるという。


■SS[一夜の夢]逢川めぐみ
・スタンブレード/打属性
消費SP:5
敵を叩きつけて攻撃。さらに確率でスタンさせる。

・ネイキッドイレイザー/打属性
消費SP:9
大剣を大振りして全体を攻撃。さらに脆弱状態にする。

・ブレイブ・ストライク(専用)/光属性/打属性
消費SP:15
使用回数:4回
セラフの力で光を宿し、敵全体を一刀両断。さらに高確率でスタンさせる。


■SS[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中
・断/打属性断/打属性
消費SP:5
敵を叩きつけて攻撃。さらに自身のトークンを上昇。

・烈/打属性
消費SP:10
大剣を振り回し全体を薙ぎ払う。[対HP+30%]

・羅刹(専用)/闇属性/打属性
消費SP:13
使用回数:4回
大剣の真価を引き出し闇の力で全体を断つ。トークン数に応じて威力上昇。


▲月城最中はトークンを溜めた分だけ周囲に赤黒い玉が浮かぶ。トークンは最大10個まで溜めることが可能とのこと。

こちらの2スタイルが登場するピックアップガチャは、2月28日11:00から開催される。


※以下、メインストーリー第二章以降の情報が含まれる。



ここで新PVが公開され、メインストーリー第三章「作られた指と稲穂の海」が2月28日に配信開始されることが発表された。


※第二章クリア後の視聴をおすすめしている。



▲ゆーげん氏が描いた第三章のメインビジュアル。

第三章「作られた指と稲穂の海」は、第30G部隊との共同作戦が中心に展開される。その中で、軍の秘匿する真実にも迫ることに……。さらに、第三章に実装されている曲には第31A部隊のメンバーも関わっているとのこと。

本作のプロデューサーである柿沼氏は、ユーザーによって遊び方やペースが違うため、リリースするタイミングは悩んだと語った。リリース前から作成していたため、ボリュームもかなりの量があるとのこと。難易度も上がっているため、自身のペースでじっくりプレイしてほしいと話した。これに伴い、第三章プレイに向けてのお役立ち情報として以下のポイントを挙げた。2月28日の配信までに、これらの点を踏まえて戦力を強化しておこう。



最後に、本日22:00より、「第三章開幕記念カウントダウンキャンペーン」を開催することを発表した。以下の期間にログインすることでクオーツ1200個を入手できる。



さらに、放送終了後より、プリズムチケット5枚、ダンジョンチケット3枚が配布されている。

なお、チケット類の所持上限数を999枚⇒99枚に仕様変更することを発表した。今後も定期的に配布・入手する機会があるため、使用する人と溜めこむ人のバランスを調整するためと理由が述べられた。

次回放送は3月3日20時に「ヘブバン情報局 Vol.10 皆さんからのご質問に全力回答!」を予定している。





■『ヘブンバーンズレッド』


(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

株式会社ビジュアルアーツ(Key)
http://visual-arts.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアルアーツ(Key)
設立
1991年3月
代表者
代表取締役 馬場 隆博
決算期
6月
企業データを見る
株式会社WFS
https://www.wfs.games/

会社情報

会社名
株式会社WFS
設立
2014年2月
代表者
代表取締役社長 柳原 陽太
企業データを見る