ヒストリア、チャット×探索アドベンチャーゲーム『RescueME ネット越しのカウンセラー』を配信開始

ヒストリアは、本日(2月28日)、チャット×探索アドベンチャーゲーム『RescueME ネット越しのカウンセラー』をリリースしたことを発表した。

本作は、チャット×探索要素のあるテキストアドベンチャーゲーム。主人公・小森快兎(こもり かいと)は、引きこもり歴7年目を迎えた22歳の青年。唯一の話し相手である同居人のスズネエから「昔夢だったカウンセラーをやってみないか」と提案され、チャットアプリ「ユニオン」を通して期間限定のカウンセリングを始める。顔も名前も知らない、5人の相談者たちのカウンセリングを始めた主人公だが…。ネットの向こう側にある本当の“助けて”に気づくことができるのか?

■「チャット」と「情報収集」でカウンセリングしよう
チャットアプリ「ユニオン」を通し、5人の相談者たちの悩みを解決しよう。「チャット」ではGoodな選択肢を選ぶと相談者たちの信頼度を上げることができ、「情報収集」では部屋の中でカウンセリングに役立つ情報を集めることができる。

■完全無料でクリアまで楽しめる
本作はスタミナ制もなく、完全無料で一気にクリアまで遊ぶことができる。
※一部のシステム機能やクリア後に楽しめるExtra Storyは有料となる。

■『『RescueME ネット越しのカウンセラー』

 

公式Twitter

App Store

Google Play



(C)historia Inc.