2月28日~3月4日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■【決算レポート】バンナムHD、第3四半期は「ガンプラ」など大人層向け玩具好調で2ケタ増収増益 新型コロナで苦戦したアミューズメントや映像音楽も回復進む
■【決算レポート】マイネット、第4四半期(10~12月)はタイトル獲得遅延と終了による運営本数減少で減収減益に 2022年12月期は新規事業への投資を加速
■【決算レポート】スクエニHD、第3四半期は驚異的な伸びを見せた『FF14』がけん引し増収増益 コロナで苦しんだアミューズメントも復調進む
■【決算レポート】カプコン、第3四半期は過去最高業績 主力シリーズの新作・リピートがデジタル販売で拡大 アミューズメント施設も「順調に回復」(野村CFO)
■【雇用動向】ワンダープラネット、21年11月末の従業員数は1人増の205人
■【雇用動向】グリー、第2四半期末のグループ従業員数は9人減の1595人
■【雇用動向】コーエーテクモHD、第3四半期末のグループ従業員数は6人減の2075人
■【雇用動向】Aiming、2021年12月末の従業員数は22人増の501人 「次に向けた仕込みのために少しずつ増えている」(椎葉社長)
■イグニス・イメージワークス、21年11月通期決算は営業損失1億8800万円と赤字幅拡大 開発費未払いで発注元を提訴
■ヘッドロック、21年11月期の決算は最終利益が55.7%減の5700万円…『とある魔術の禁書目録 幻想収束』や『ガンダムオンライン』などの開発・運営
■fingger、2021年10月期の決算は最終損失1億7000万円…ゲーム配信プラットフォームを開発・運営
■【雇用動向】セガサミーHD、グループ従業員数はQonQ45人増の7770人 ゲーム事業中心に増加 遊技機とリゾートは減少
■【雇用動向】ガンホー、21年12月期末のグループ従業員数はQonQ17人増の1390人
■【雇用動向】コロプラ、第1四半期末のグループ従業員数は前四半期比で30人減の1424人 厳選採用を実施 前年同期比では133人の減少に
■【雇用動向】KLab、第4四半期末のグループ従業員数は16人増の642人 新卒入社やグローバルギアのグループ入りで前年上回る
■ウォルト・ディズニー・ジャパン、2021年9月期決算は売上高16%減の883億円、営業利益48%減の15億円と大幅減益
■ミクシィ、家庭用ゲームで新作をリリースする可能性も 「友人や仲間と遊ぶ」は重視 ゲーム会社のM&Aも「機会があれば検討」
■【雇用動向】ネクソン、2021年12月期末のグループ従業員数は83人増の6683人 韓国中心に拡大続く