Zaif、3月14日取扱い開始予定のコスプレトークン保有者に向けての注意喚起を発表した。
ZaifアカウントへのCOT送金に関しては以下の点に注意したうえで、手続きをしてほしいという。
※同社への送金が正しく処理されない場合、返金等の保証はできないとのこと。
① ハードフォーク後のCOTを送金
2021年12月5日に、「World Cosplay」よりCOTのハードフォークが公表されており、現状COTには下記2つの形式が存在している。
ハードフォーク前:COTv1
ハードフォーク後:COTv2
同社で取扱うのはハードフォーク後のCOTv2となる。手持ちのCOTがCOTv2である事を確認しておこう。
ハードフォーク前のCOTv1を保有者は下記リンク先の手続きに従って、事前にCOTv2を発行体に請求頂く必要がある。
※COTv1については、同社での取扱いが出来かねるので、誤った送金に対する返金等の保証はできない。
<Cosplay Token(COT)のハードフォーク実施のお知らせ>
保有するCOTがハードフォーク前後どちらのものか、確認方法は以下の記事を参照しよう。
●コスプレトークン(COT)のv1、v2の判別方法
https://support.zaif.jp/hc/ja/articles/4587168988569
なお、当社にて取扱い開始予定の、Ethereumブロックチェーン上のERC20トークンアドレスはこちら。
https://etherscan.io/token/0x5cac718a3ae330d361e39244bf9e67ab17514ce8
② Ethereumチェーン経由で送金ください
COTはPolygonネットワークも対応しているものの、同社アカウントでは上述のEthereumブロックチェーン上で展開されるERC20トークンのみの対応となる。
Polygonブロックチェーン上にてCOTを保有し当社への送金を希望する人は、事前にPolygon公式が提供するブリッジサービスを利用してEthereumブロックチェーン上のCOTに変換し、そのトークンアドレスが上述のものと一致することを確認の上、送金しよう。詳細な手順等については、以下のリンクを確認しよう。
http://info.worldcosplay.net/ja/archives/37268
※自身のウォレット等から送金される場合、誤ってPolygonネットワークを選択すると、同社への送金が反映されず、返金等の保証もしない。