フィナンシェ、民族ハッピー組のトークンの発行と販売を開始! 新衣装を着た好きなメンバーの3DデータNFTも



フィナンシェは、3月9日18時、ハップレコーズが運営する民族ハッピー組のトークンの発行と販売を開始すると発表した。

プロジェクトURL:https://financie.jp/users/HappyPeopleParty/cards

■トークン発行の目的
民族ハッピー組は、よりファンの方と親近感をつくり、より密な関係性を作り上げるためにトークンを発行する。

毎日の活動が数字にあらわれることで活動の方向性をよりファン目線で決定することができる。有名になっても身近なアイドルとして活動するためにこのトークンでより繋がりを強固なものにしたいとの理由によるもの。

トークン発行による販売売上は新衣装の制作、メディア等へのプロモーションへ活用する。

FiNANCiEは、民族ハッピー組が発行するトークンを活用しファンコミュニティを形成することで、民族ハッピー組とファンの皆様の関係性を今まで以上により強固なものにし、民族ハッピー組の成長と共に歩んでいくためのコミュニティ運営を支援する。

・初期販売ページURL:https://financie.jp/users/HappyPeopleParty/cards

・初期販売期間:2022年3月9日(水)18:00 ~ 2022年3月31日(木)21:00 予定


■トークンとは
トークンは民族ハッピー組への応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することで民族ハッピー組発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテム。


■トークン購入のメリット

トークンを購入することで、民族ハッピー組を支援することができる。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下。今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形。またトークンを購入することで、民族ハッピー組の投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募ができるなどのメリットがある。

■トークンを活用した投票企画

「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行います。投票企画は民族ハッピー組の活動の一部に参加しながら応援できる体験。

【投票企画案】
・衣装デザイン案の投票権
・新ロゴのデザインの投票権


■トークンを活用した抽選特典
今後、トークン保有者は民族ハッピー組から特別な特典を受けることができる。対象者が限られている抽選特典もあり、保有しているトークン数の割合によって当選確率が変動する企画もある。

【抽選特典案】
・会員証の発行(デジタル)
・トークン保有者限定配信
・トークン保有者とメンバー限定グッズ購入権


■トークン販売メニュー(一部)
トークンは以下のメニューから選べる。獲得できるトークンは金額によって異なる。金額が多いほど、多くのトークンを獲得することができる。

【トークンで支援コース】

・支援コース①5,000pt分の民族ハッピー組のトークン
ー 5,000円ポイント分のトークン
ー 投票企画・抽選応募への参加権
ー 新衣装を着た好きなメンバーからメッセージ動画(1分)
ー 初回サポーター記念コレクション

販売額:5,000pt

・支援コース④30,000pt分の民族ハッピー組のトークン
ー 3万円ポイント分のトークン
ー 投票企画・抽選応募への参加権
ー お好きなメンバーとテーマパークで遊べる権
ー 初回サポーター記念コレクション

販売額:30,000pt

・支援コース⑬150,000pt分の民族ハッピー組のトークン
ー 15万円ポイント分のトークン
ー 投票企画・抽選応募への参加権
ー 新衣装を着た好きなメンバーの3DデータNFT
ー 初回サポーター記念コレクション

販売額:150,000pt

※8,000pt、10,000ptコースも用意している。

■民族ハッピー組からのメッセージ



民族ハッピー組リーダー 永井杏樹さん

結成8年目に入るアイドルユニットです。今までもファンの方と共にをモットーに活動を進めてきましたがこのトークンを発行することによってより一層皆様と近く、深く活動を進めていきたいと思っております。今後とも民族ハッピー組をよろしくお願いします。




フィナンシェ

会社情報

会社名
フィナンシェ
企業データを見る