Tokyo hammock、アイテム探しゲーム『ムーミン谷の探しもの』でフレンド機能追加のアップデートを実施

Tokyo hammockはAndroid/iOS向けアイテム探しゲーム『ムーミン谷の探しもの』で、 3月29日(火)にアップデートを実施し、 フレンド機能を追加した。

本アップデートより、 他のプレイヤーをフォローしたり、 マップを観に行ったり、 マップのトランクを開けて報酬を獲得することができるようになった。 フレンドのマップのトランクを開けることができる機能は、 フレンド機能と共に新たに追加された。

■フレンド機能

v1.4.0のアップデートで、 フレンド機能が追加された。詳しくはゲーム内のヘルプからも確認できる。

右上メニューボタンの中に、 「フレンド」ボタンが追加された。このボタンをタップすると、 フレンドの画面が表示される。

・オススメ

オススメのタブには、 活発にログインしているプレイヤーが最大20人表示される。フォローボタンをタップすることでフォローすることができる。

・フォロー

フォローしたプレイヤーは「フォロー」のタブに表示される。お互いにフォローしあっている場合はアイコンがつく。

・フォロワー

自分をフォローしているプレイヤーは「フォロワー」のタブに表示される。ここのプレイヤーをフォローすると、 「フォロワー」には表示されなくなる。

・検索

検索タブからは、 SNSを使って友達を誘ったり、 IDを検索してフォローすることができる。

・トランクについて

プレイヤー名の横にトランクマークが出ている場合は、 マップへ訪問するとトランクを開けることができる。トランクの出現場所はランダムなので、 よく探してみよう。

トランクは1日に2回開けることができ、 動画視聴やルビーの利用で最大1日最大10回まで開けることができる。

©Moomin Characters™ ©Tokyo hammock Co., Ltd.