CryptoGames、戦略型ライブコマースのテイラーアップとの業務提携 NFT制作からコマースまでを一気通貫で提供



CryptoGamesは、4月19日、戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」を提供する、 テイラーアップとの業務提携を開始を発表した。

ライブコマースのトップランナーであるLIVURU(ライブル)との提携により、 NFT制作の背景をデジタル上で伝えることを可能にし、 NFTの差別化を実現するだけでなく、 WEB3領域におけるコマースを実現し、 NFTやライブコマースへの参入障壁を下げ、 マスアダプションを加速していく。 

【取り組みの背景】
NFT(「Non-Fungible Token(ノン-ファンジブル トークン)」)とは、 ブロックチェーン技術を使用して発行したシリアルナンバー入りのコピーできないデジタルデータのことです。 デジタル資産の保有者を明確にでき、 NFT発行によって希少性を担保できることから、 デジタルトレカ・デジタルアートの分野において盛り上がりを見せている。

一方でNFTの価値評価は、 そのNFTが生まれた背景やクリエイターの想いを適切に伝えていくことができるかに左右されるケースも多くある。 デジタル資産であるNFTの背景や想いをライブコマースによって伝えることで適切な理解を実現し、 WEB3領域のコマースを成長させていく。

【業務提携の概要】 



本業務提携によって、 NFT制作からコマースまでを一気通貫で提供できるような取組を行い、 次の3点を実現していく。

1、 ライブコマースによるデジタル接客でNFTクリエイターの背景や想いを伝える
2、 メタバース世界(WEB3領域)のコマースを実現
3、 企業のメタバース世界への参入障壁を下げ、 NFTやライブコマースをマス化

国内におけるライブコマース、 NFTの発展に寄与していく。

■LIVURU(ライブル)について
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、 ライブコマースにおける全工程をワンストップで完結させることのできる、 日本初(※)のライブコマースコンサルティングサービスです。 これまで、 150以上のライブを企画、 実行してきた経験を元に、 集客、 販促企画、 ライブ体制、 演者教育、 分析・報告まで、 ライブコマースの全体プランニングを一括で行い、 PDCAを回し、 質の高いライブコマースの実施を提供している。

クライアントからニーズを聞き取り、 全体のプランニング・進行管理などを行うだけで無く、 目的に応じたプラットフォームの選定、 出演するタレント・インフルエンサーのダイレクトキャスティング、 視聴導線・購買導線の設計によって、 「ターゲットが見にきたくなるライブ」「ターゲットが購入したくなるライブ」を実現する。

(※)テイラーアップ調べ


CryptoGames(クリプトゲームズ)

会社情報

会社名
CryptoGames(クリプトゲームズ)
企業データを見る