サイバーステップ、「ネットキャッチャー ネッチ」を運営するネッチを買収…取得価額は非開示 両社の経験や技術力、運営ノウハウを有効活用へ

  • サイバーステップ<3810>は、4月20日、「ネットキャッチャー ネッチ」を運営するネッチの全株式を取得し、子会社化したことを発表した。なお、取得価額は譲渡会社との合意により非開示。

    ネッチは、PS4で初のオンラインクレーンゲームとなる「ネットキャッチャー ネッチ」を運営しており、同事業領域における豊富な経験と優れた経営戦略を有している。今回の株式取得による子会社化は、両社がこれまでに培った経験や技術力および運営ノウハウを有効活用することで、より優れた運営体制の構築と顧客基盤の強化による収益機会の拡大など、様々なシナジーを期待できることにより、グループの企業価値向上に資するものとの判断から実施することを決定した。

    なお、この子会社によるサイバーステップの業績に与える影響については軽微としているが、開示すべき事項が今後発生した場合には、速やかに発表するとしている。

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高121億9300万円、営業損益8億1200万円の赤字、経常損益9億2300万円の赤字、最終損益11億5600万円の赤字(2021年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る