『アークナイツ』で新イベント「ニアーライト」を4月28日より開催! 新オペレーターに新コーデ、テーマやギミックなど新情報も盛り沢山


Yostarは、4月21日20時より、『アークナイツ』の公式生放送「アークナイツ公式生放送~2022 春の大感謝祭スペシャル~」の配信を行った。

生放送では、MCの山口 慧さん、声優の石上 静香さんと佐倉 薫さん、YostarアークナイツPR担当の横山 俊輔氏、またサイレンスに扮したコスプレイヤーの伊織 もえさんらが出演した。本稿ではゲーム内最新情報ををお届けする。


■最新情報一挙公開!





ログインボーナスで狙撃ロボットのジャスティスナイト、テンニンカ専用コーデ「金色のマーチ」が、それぞれ累計2日、累計9日間のログインで獲得できる。なお紹介の際にはとある出来事で石上 静香さんが笑いのどつぼにハマり、顔を伏せ、肩を震わせ続けるという事件も起こっているのであわせて確認してみよう。


▲春の大感謝祭、記念パック販売。1回限りなのでよく考えて使おう。



4月28日より新イベント「ニアーライト」を開催する。騎士の国で開催される騎士競技、その裏にある利害関係をロドスが調査する といった内容になる。


▲もちろん勲章が獲得可能。いくつかの変更点もあるので確認しよう。


▲こちらがイベントの詳細。決められた任務を達成していくと陣営評判への変化、イベントアイテムを獲得できる。ドクターの執務室で行うようなイメージだとか。





▲長期業務を進めることで、新オペレーターの「ワイルドメイン」が獲得できる。スキルは動画で紹介されている。スキル2のランスチャージは強制移動攻撃で遊び要素満載だ。



▲こちらが新しいギミック。「暗闇」状態が大きくステージクリアに影響する。


▲新しい敵も登場する。雰囲気がいつもと異なる。ギミックの暗闇と相まって厄介な存在になりそうだ。


▲購買部で買えるものと、イベント報酬飲みがあるの注意。



リミテッドスカウトが開催決定。こちらも生方ではそれぞれのオペレーターのスキルを動画で紹介している。コロセラムは、射程も広く特殊能力を無効化するなど非常に便利。フレイムレイルは物理攻撃の回避が可能。それぞれ個性的なスキルが登場してるので要チェック。



さらにWとロスモンティスが復刻で登場することが明らかになった。イラストアニメーションの実装も決定している。


▲スカウトキャンペーン開催。毎日ログインしよう。



新コーデ一挙公開とコーデの復刻販売が明らかに。アンドレアナ専用コーデは優れた防湿性があり本人も気に入ってるようだ。パラスの専用コーデは、ミノスの伝統的な祭礼衣装を現代に合わせたという。ロサ専用コーデは、ロサが学生代表の挨拶の際に使用していたコーデ。

コーデ引換券も配布する。対象は4月28日16時までに二アール専用コーデ「炎陽煌めく露SD01」を購入したドクター。通常の二アールのコーデを着用させていた場合、使用機会が減るための補填としている。



4月29日に常設ピックアップスカウトを更新するほか、公開求人対象オペレータ追加も決定した。



購買資格証交換所内のラインナップが更新になる。新規オペレーター2名が公開になった。プリンは攻撃対象の動きを一定時間足止めできる。ハニーベリーは放浪医は元素ダメージ、神経や侵食系の蓄積ダメージが治療できる。

またID情報更新パックの購入回数がリセットになる。4月30日より。



ラッキードロップの家具が4月28日より更新になる。テーマはゲームセンター。ネオン系。



回想秘録・逆理演算を4月28日より追加。グムに関してはとあるストーリーの続きを知ることができる。新規モジュールの実装も。今回ファントムとパッセンジャーのモジュール性能が明らかに。




▲その他様々な追加要素や更新内容が一挙公開に。ソート機能に関してはプレイヤーからのコメントで「神」「これは助かる」「ありがたい」など絶賛のコメントで溢れた。

またYostarと開発のHypergryphでゲーム外の施策を準備しているようだ。その内容は近日中に公式Twitterで公開するようだ。楽しみに待っていよう。


■『アークナイツ』関連サイト
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.



会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る