EXNOA、『グリザイア 戦場のバルカローレ』でレイドイベント「集え!青春のパンドラ学園」開催! 前回からの変更点も多数

EXNOAは、『グリザイア 戦場のバルカローレ』において、レイドイベントの開催及び新育成機能を実装した。

■ レイド イベント「 集え!青春のパンドラ学園 」開催!

▼開催期間
2022年4月28日メンテナンス後~5月5日メンテナンス前まで

レイドイベント「集え! 青春のパンドラ学園」開催! 協力プレイで強敵ボスを攻略し、 イベント限定ユニットをゲットしよう!
本イベントでは新ユニットとして、 制服を纏った松嶋みちるや橘千鶴が登場! 彼女たちが活躍する、 ここでしか読めないイベント限定シナリオもあるので、 ぜひ奮ってご参加ほしい。

また、 下記のユニットを編成時、 バトルで獲得できる「青春のHB」の獲得量がアップする。
▼ボーナス対象ユニット
★5私立パンドラ学園 松嶋 みちる
★5私立パンドラ学園附属 橘 千鶴
★4マリンセーラー 入巣 蒔菜

【前回からの変更点】
■レイドボスバトルに経験値を追加
バトル終了時に経験値(EXP)を獲得できるようになった。
ユニットを育成しながらレイドイベントに参加利用できる。

■レイドボス自発の廃止
レイドボスは自動的に出現するようになった。

■OverKillの追加
ボスのHPが0になっても制限時間中はバトルが継続し、 与えたダメージ分の報酬を受け取ることができる。 開始時にレイドボスの残りHPが少ない場合でも報酬を確実に受け取れる。
※バトル中にリタイアした場合は経験値と討伐報酬を受け取ることができない。

■再戦仕様の変更
制限時間内にボスを討伐できなかった場合、 再戦を選択すると同じボスに対し連戦するようになった。 また、 自動周回の場合でも同様に連戦を行い、 ボスを討伐した場合は新たなレイドボスバトルに自動で挑戦する。

■1日3回、 スタミナ消費無料!
1日に3回、 スタミナ消費なしでレイドボスバトルに挑戦利用できる。
スタミナ消費なしで挑戦できる回数だけ自動周回する事も可能。

■デイリーミッションの追加
デイリーミッション「レイドボスに3回挑戦」が追加された。
レイドボスに挑戦して、 ミッション報酬を獲得しよう。

■ レイド イベント記念ピックアップガチャ開催!

▼開催期間
2022年4月28日メンテナンス後~5月5日メンテナンス前まで

レイドイベント開催記念として、 新たに[私立パンドラ学園]松嶋みちるが記念ピックアップガチャに登場! 「集え! 青春のパンドラ学園」のバトルに編成して挑むとイベントアイテム「青春のHB」の獲得量がアップする。 イベントに有利な[私立パンドラ学園]松嶋みちるをゲットし、 イベントに挑んでみてほしい。

【ピックアップユニット】
・[私立パンドラ学園]松嶋みちる
・★5/ 闇属性 / ヒーラー

■新育成機能「パーティ強化」実装!
新機能「パーティ強化」が実装された! スキルを解放し、 パーティをさらに強化しよう。
スキルの解放に必要な「月の証」はボスバトルで入手できる。 また、 各スキルの強化に必要な「スフィア」はイベントや一部のSPクエストで入手できる。

【パーティ強化機能について】
パーティ編成時に解放したスキルを装備することで、 パーティの特定属性のユニットに対して様々な強化効果を設定できる機能。 スキルを強化することにより、 効果量をアップさせることができる。

■スキルの装備可能数とコスト
解放したスキルの数に応じて装備できる数や合計コスト数が増えていくので、 積極的にスキルを解放していきましょう。

■月の証
ボスバトルで入手できる。 現在入手可能な数は最大5個。
ボスバトルは今後のアップデートで順次追加される。

DMM GAMES(EXNOA)

会社情報

会社名
DMM GAMES(EXNOA)
企業データを見る