タイトー、新作AC用音楽体感演奏ゲーム『MUSIC DIVER(ミュージック ダイバー)』のロケテストを5月27日~29日に横浜・大阪にて実施

タイトーは、新作アーケード用音楽体感演奏ゲーム「MUSIC DIVER(ミュージック ダイバー)」を発表した。稼働開始は 2022 年冬を予定している。

また、5 月 27 日(金)から 29 日(日)までの 3 日間、横浜・大阪にてロケテストを実施する。

≪「MUSIC DIVER」について≫
「MUSIC DIVER(ミュージック ダイバー)」は、ドラムを演奏するようにスティックを使ってプレイするアミューズメント施設向けの音楽体感演奏ゲーム。スティックを使っての直感的なプレイが可能で、楽器を演奏しているような感覚を楽しめる。

さらに、本製品では楽曲の譜面(ノーツ)を自分好みにクリエイトし、ユーザー間で共有する機能※を導入予定。この機能はユーザー参加型のコンテンツとしてゲームに新たな広がりをもたらし、ユーザーは同じ楽曲でも一味違った演奏感を体験できる。

※本機能は正式稼動時に実装予定です。ロケテスト時にはお試しいただけません。

■基本的な遊び方
スティックを使ってタイミングよく、楽曲に合わせてスクリーン(画面部分)またはエッジ(スクリーン周囲の黒枠部分)を叩いて演奏する。

ノーツは画面中央から出現し、判定ラインに達した時にタイミングよく叩くと入力成功。成功すると、曲に合ったプレイ音が鳴りスコアを獲得できる。

操作はスティックで叩くだけで、誰でも直感的なプレイが可能。

■楽曲によって様々なプレイ音が鳴り、独自の演奏感を実現!
スクリーンとエッジの叩き分けだけでなく 、叩く場所によって楽曲に合わせて様々なプレイ音が鳴り、深みのある演奏感を楽しめる。

©TAITO CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
※画像および本書記載の内容は開発中のものです。