KADOKAWA、第4四半期のゲーム事業は売上高178%増の118億円、営業益47億円と大幅増収・黒字転換 『エルデンリング』が記録的な大ヒット

KADOKAWA<9468>の2022年3月期の第4四半期(2022年1~3月)のゲーム事業は、売上高が前年同期比で178.0%増の118億4800万円、営業利益が47億9600万円(前年同期は2億0200万円の赤字)と大幅増収・黒字転換を達成した。

同社では、2月25日発売のフロム・ソフトウェア開発の新作『ELDEN RING(エルデンリング)』が想定を超える記録的大ヒットとなった、としている。3月末までの世界累計出荷は1340万本を突破、日本国内は100万本超だった。

『ELDEN RING』については、今後、海外向け出荷に関連する収益が増加する見通しだという。また、KADOKAWAのアニメ作品のゲーム化やオリジナル対タオルなど、複数の新作の開発を進めている、とした。

 

株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る
フロム・ソフトウェア

会社情報

会社名
フロム・ソフトウェア
企業データを見る