レベルファイブ、『メガトン級ムサシ シーズン1』の再放送を7月から開始! 作画が緩いところを直し、「最後の一筆」を加えた特別編

レベルファイブは、TVアニメ「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」を7月から放送する。映像を細部まで徹底的に見直し、 さらに新規カットも追加。 初めて観る人はもちろん、 視聴済みの人もさらに進化した作品だ。

<放送日時>
2022年7月8日(金)より、 下記放送局にて放送・配信開始!
TOKYO MX:毎週金曜22時00分~22時30分
BSフジ:毎週金曜24時30分~25時00分
YouTube:LEVEL5chにて、 毎週金曜22時30分より最新話配信予定(無期限)

脚本・総監督の日野晃博より「シーズン1特別篇」に関するコメントが到着


「メガトン級ムサシ」はとにかく大事に作ってきた作品で、 テレビアニメ放送日の数日前まで、 内容をいじっていたりすることもありました。 気合を入れてつくった作品であるがゆえに、 納得度が低い部分もあり、 シーズン2をやる前に、 納得度を上げたシーズン1を放送したいという意図です!作画が緩いところを直し、 少しの修正によってドラマ性が上がる部分を修正した、 『 最後の一筆 』が加えられた「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」にご期待ください。

そしていよいよ、 シーズン1特別篇の放送につながってシーズン2が始まるわけですが、 とにかく、 あらゆる要素のスケール感がアップしています。 戦いはもちろん、 驚きの展開や新要素などが 『 シーズン1が地味 』 と感じるくらいに盛り込まれています。 今回、 ロボットバトルだけでなく、 ラブストーリーの方にも重点が置かれていますので、 どのような展開を見せるのか、 楽しみにしていただきたいです!
極秘情報として、 ムサシの再び合体する新型機も注目です!

TVアニメ「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」あらすじ
ごくふつうの町で、 穏やかに満たされた生活をおくる人々がいた。
しかし彼らは、 それが、 偽りの平和であることを知らなかった。
知られざる真実…
地球はすでに、 滅んでいるということを…。

宇宙からの謎の異星人勢力の攻撃を受け、 人類は 99 9 が死滅。 その敵は『 ドラクター 』と名付けられた。
やがて地球には大きな穴があけられ、 異星人の居住に適した環境にテラフォーミングされた。
人類は彼らの目を逃れ、 シェルターに身を潜めるしかなかった。 いつ訪れるかわからない、 復活の日を待ちながら…。

シェルターイクシアの住人たちは、 滅びの日の記憶を消され、 何も知らず普通の生活を送っていた。
しかし、 その中の一部の『 選ばれし者 』たちは、 パイロットとなり、
『ローグ 』と呼ばれる巨大ロボットを駆り、 異星人と戦っていた。
そして、 今日もまた、 新たなパイロットが選出される…。

<放送概要>
■原作:レベルファイブ
■総監督/企画 ・ 原案:日野晃博
■監督:高橋滋春
■シリーズ構成/脚本:日野晃博
■キャラクターデザイン原案:長野拓造
■アートコンセプト:栗秋寿彦
■キャラクターデザイン:池田裕治
■音楽:西郷憲一郎
■音響監督:田中 亮
■アニメーション制作:オー ・ エル ・ エム

(C) LEVEL 5 ムサシプロジェクト

株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
上場区分
非上場
企業データを見る