Aiming、『CARAVAN STORIES』でTVアニメ『オーバーロード』とのコラボイベントを開催 アインズ、アルベド、シャルティアが登場!



Aiming<3911>は、5月20日、『CARAVAN STORIES』でTVアニメ『オーバーロード』とのコラボイベントを開催決定を発表した。


■ナザリック地下大墳墓の支配者「アインズ」が「アルベド」「シャルティア」と共に降臨!
TVアニメ『オーバーロード』と『CARAVAN STORIES』のコラボイベント「イアル征服作戦」が、スマートフォン/ PC/ PlayStation4版/Nintendo Switch版にて開催することが決定した。

本コラボイベントでは、死の支配者・ナザリック地下大墳墓の絶対的主「アインズ」が守護者統括「アルベド」と階層守護者「シャルティア」を引き連れてキャラストの世界に降臨する。

「アインズ」は1期終盤の「シャルティア」戦で使用した超位魔法《失墜する天空(フォールンダウン)》で周囲の敵を殲滅します。使用前にしっかり課金アイテムを使っているところは必見。また、戦闘中にデスナイトも召喚することができ、アインズに近寄ろうとする敵を排除している。

「アルベド」はバルディッシュを手に「アインズ」を始めとした味方を守護するタンクとして活躍する。しかしタンクながら攻撃能力にも秀でており、「アインズ」やナザリック地下大墳墓に敵対する者には死の鉄槌が降りかかる。

鮮血の戦乙女「シャルティア」は遠距離、近接どちらにも秀でたアタッカーとして活躍します。近づいて来た敵を屠ってはHPを吸収し、遠くにいる敵には《魅了の魔眼》で魅了した上で、槍を投げ大ダメージを与えます。また、カウンタースキルで《血の狂乱》を持っており、敵に回した際は一気に大ダメージを与える必要がある。

 前線で盾となり敵の攻撃を阻む「アルベド」、遠近どちらも隙が無い「シャルティア」、後衛から超位魔法を放つ「アインズ」とギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の名に恥じぬ、隙のない組み合わせとなっているので、是非3人揃えて蹂躙を開始しよう。

◆アインズキャラクター紹介 PV

◆アルベドキャラクター紹介 PV

◆シャルティアキャラクター紹介 PV




■原作小説やサイン色紙が当たるSNSキャンペーン開催!



コラボ開催を記念して原作ノベルや出演声優のサイン色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンをTwitterにて開催!以下のアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで参加できる。

TVアニメ4期決定にちなんで原作小説1~14巻を抽選で4名に、日野聡さん(アインズ役)、原由実さん(アルベド役)、上坂すみれさん(シャルティア役)のサイン色紙を抽選で9名にプレゼントする。 

◆キャラスト公式Twitter
https://twitter.com/CaravanStories


■「イアル征服作戦」実施!作戦クリアで進化に必要な素材がもらえる!



今回のイベントでは「イアル征服作戦」としてアインズから協力要請が届く。アインズからの依頼を受け、様々な報酬を貰うことができる。

報酬として、「アインズ」「アルベド」「シャルティア」の強化素材等が用意されており、達成した依頼の数に応じてコラボキャラクターたちが強くなっていく。

ぜひイベントに参加して、コラボキャラクターを強化しよう。

©Aiming Inc.
©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会



■関連サイト

株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
自分たちの面白いをカタチに変える

会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る