コーエーテクモ、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』よりアドラステア帝国のキャラクター紹介映像を公開

コーエーテクモゲームスは、6 月 24 日(金)発売予定のアクションゲーム『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』(Nintendo Switch専用ゲームソフト)について、歴史ある大国・アドラステア帝国のキャラクターを紹介する映像を公開いたしました。

本映像では、アドラステア帝国にゆかりのあるキャラクターが登場します。次期皇帝であるエーデルガルトとともに戦うキャラクターたちを、力強いアクションシーンと合わせて紹介します。

ドロテア=アールノルト
CV:長妻 樹里


帝都アンヴァル出身の平民。ミッテルフランク歌劇団の歌姫を務め、歌劇団の先輩であるマヌエラを慕う。
誰に対しても親しく接し、将来のための交際にも積極的だが、歌姫時代の経験のせいで、一部の貴族は例外のよう。

フェルディナント=フォン=エーギル
CV:坂 泰斗


帝国の宰相を世襲している名家、エーギル公爵家の嫡子。
自信家で負けず嫌い、大貴族である自らの家柄や生き様に強い誇りを持っているが、その前途には、思わぬ落とし穴が待っているのかもしれない。

ベルナデッタ=フォン=ヴァ―リ
CV:辻 あゆみ


帝国の教務卿・ヴァーリ伯爵の嫡子。
幼少時の体験から、極度の人見知りかつ引き籠もりになってしまった。
人と関わらず生きようとしているが、実のところ多趣味で、裁縫や詩作、料理、果ては楽器まで嗜んでいるとか。

カスパル=フォン=ベルグリーズ
CV:村上 聡


帝国の軍務卿・ベルグリーズ伯爵の次男。家督の継承権は持たないが、帝国最強の武と称される父の薫陶を受け、武芸で身を立てようとしている。
曲がったことが嫌いな性格で、喧嘩っ早いのが玉に瑕。

ペトラ=マクネアリー
CV:石上 静香


フォドラの西方に浮かぶブリギット諸島を治める王の孫娘。
帝国に従属するブリギットから忠誠の証として送り出されるが、将来その従属関係を解消できるよう、刻苦勉励の日々を送っている。フォドラの話し言葉は苦手。

リンハルト=フォン=へヴリング
CV:堀江 瞬


帝国貴族・ヘヴリング伯爵家の嫡子。
面倒事や争いが大嫌いで、勝手気ままにのらりくらりと過ごしている。
頭脳明晰で学問、特に紋章学に強い興味があるが、それを世のために生かそうとは露ほども考えていない。

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
© コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る