IGG、「第6回・ローモバ!オンラインイベント」のレポートを公開! 日本全国のユーザーがオンラインで交流

IGGは、5月7日(土)に『ロードモバイル』のオンラインイベント「第6回・ローモバ!オンラインイベント」を開催した。 ローモバ公式アンバサダーで女性アイドルの小枝みゆさん、 同じくローモバ公式アンバサダーで女流雀士の大崎初音さんをMCに迎え、 クイズコーナーや魔獣討伐大会、 超豪華景品が当たるプレゼント抽選会等が2部構成で行われた。

今回は、その模様をまとめたオフィシャルレポートをお届けする。

<以下、オフィシャルレポート>

計4つのイベント専用ギルドに振り分けられ、 イベントがスタート!

まずは恒例のイベントギルド対抗クイズゲーム「ローモバ マニアックス」!

問題正解毎に所属ギルドにポイントが付与される形で、 ローモバ知識クイズ、 お絵かきボイスクイズ、 ジェスチャークイズの3ジャンルのクイズが出題。

ローモバ知識クイズでは、 簡単な問題から難易度の高いローモバに関する問題が出題された。 MCがリアルタイムで何の絵を描いているかを当てるお絵かきクイズも盛り上がった。
 

また、 ジェスチャークイズでは、 MCが全身を使ってヒーローをジェスチャーで説明。 回答がバラつく一面もあったが、 チャットには「分かりやすい!」「上手!」などのコメントも多く、 非常に盛り上がった。
 

続いては魔獣討伐大会がスタート。 イベントギルドの仲間と協力して、 時間内にひたすら魔獣を討伐!

そして今回が初開催となる、 「ローモバ世論調査」のコーナー。 事前に集計したアンケートをもとに、 様々なテーマに関する意見が集まった。
 

「ローモバあるある」の結果発表では、 ローモバをやっている人なら一度は体験したことがあるような”あるある”がどんどん挙げられた。

そして、 いよいよ結果発表…!

クイズと魔獣討伐の合計ポイントで順位を決定。 非常に接戦となった。
※画像は第1部の結果発表
 

最後は、 参加者一同お待ちかねのプレゼント抽選会!

定番の「ローモバフィギュア」や、 人気ヒーロー”スパーキー”の「スパーキーガチャボックス」、 「ローモバおしゃれ日傘」なども賞品として登場した。
 

そして今回の大目玉!1部2部それぞれ1名ずつ(計2名様)に、 「Fire HD 10 Plus タブレット 32GB」が商品として登場!

6回目の開催となったオンラインイベントは、 最近ローモバを始めたユーザーから長くプレイしているユーザーまで、 皆が楽しむことができる内容盛りだくさんで、 参加ユーザーの満足度も非常に高いものとなった。

コロナ禍の影響で、 未だオフラインイベントの開催ができていないものの、 オンラインという形で、 同じゲームをプレイする仲間と安心してつながることができる、 あっという間のひとときとなった。

IGG

会社情報

会社名
IGG
企業データを見る