完全新作RPG「PROJCET-TRITRI」の正式タイトルが『聖塔神記 トリニティトリガー』と発表! 公式サイトや体験版を本日より公開!


フリューは、本日(5月26日)、アクションRPG『聖塔神記 トリニティトリガー』を9月15日に発売することを発表した。

本作は、Nintendo Switch・PlayStation4・PlayStation5向けタイトルとなる。自然豊かなフィールドが広がる「トリニティア」。かつて起きた神々の争いによって「トリニティア」には神々の武器が突き刺さり、今なお「聖塔」として点在している。主人公のシアンは、ある日出会った「トリガー」と呼ばれる不思議な生物とともに、自身が背負う過酷な運命を変える旅に出る。後に仲間となるエリスとザンティスもプレイアブルとなり、3人1組で協力して戦うフリューの完全新作アクションRPG。

5月20日に公式Twitterを開設し、完全新作RPG「PROJCET-TRITRI」として、世界観ビジュアルに『聖剣伝説3』『クロノ・クロス』を手掛けた結城信輝氏、キャラクターデザインに『Xenoblade』『PUZZLE & DRAGONS』の風間雷太氏、シナリオは『OCTOPATH TRAVELER』『BRAVELY DEFAULT II』の久保田悠羅氏、音楽は『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』の菊田裕樹氏と豪華スタッフ陣が集結していることが明かされていた。

また、本日より『聖塔神記 トリニティトリガー』の公式サイトを公開すると共に、体験版の配信を開始している。

【配信期間】
5月26日~6月30日

【配信URL】
▼Nintendo Switch版(マイニンテンドーストア)
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000054855.html
▼体験版アンケート
https://furyu.svy.ooo/ng/answers/trinitytrigger202205/

■ストーリー
その昔 【秩序の神々】と【混沌の神々】が世界の覇権をめぐって争っていた

大きな武器が地上に落ちていき 世界は崩壊をはじめる
そこで各神はそれぞれの代理者【神々の戦士】を選び
その者達の戦いをもって勝者と決めることとした

時は流れ  小さな村で静かに暮らしていた青年シアンは
ある日 自分が【混沌の神々】に選ばれた【混沌の戦士】であることを知る
自身が背負った過酷な運命
そこに導かれるように集まったエリス ザンティスとともに シアンは運命に抗う旅に出る

3人なら運命も変えられる  そう信じて



■キャラクター紹介

シアン・エルレウス(CV:市川太一)
自然豊かな村、ウッドルースで妹フィルンと静かに暮らしている。村の近くにある聖塔で宝物を探すことで生計を立てていたが、ある日自身が課せられた【混沌の戦士】としての運命を知り、神々の代理戦争へと巻き込まれていく。


エリス・クオイズ(CV:中村カンナ)
【混沌の戦士】として命を狙われるシアンを助けるため、とある村から自らの意思で旅立った。【神々の戦士】が背負う運命を変えたいらしいが……?ところどころ抜けているところもあり、天然を発揮する。


ザンティス・ゲルダイン(CV:岩崎諒太)
【秩序の神】に仕える神官。戦神官として武器の扱いに長け、多くの修羅場をくぐり抜けて来た。なぜか【混沌の戦士】シアンを守ると言って仲間に加わった。ちゃらんぽらんで豪快な性格のため、考えていることが読めない謎の男。


トリガー
精霊のような存在で、召喚者の強い思いによって誕生する。その姿は、召喚者の思いや願いを反映し成形され、様々な武器に変身することで召喚者を助ける。

■ゲームの特徴
本作は「3つの発見」がテーマとなり、プレイヤーは旅の途中で様々な「発見」をしながら物語を進める。何かを「発見」したときのワクワク感や高揚感が魅力で、大人からお子様まで幅広い層が楽しめる。

【バトルの発見】
8つの武器を切り替え、状況に応じてプレイヤーキャラクターも切り替えて危機を乗り越えます。敵の弱点となる武器を「発見」することが攻略のカギ。



【フィールドの発見】
一見すると行き止まりに見える場所も、一歩踏み込んでみると隠された通路を「発見」することができる。不自然に置かれた物や、フィールドで目にする違和感など、謎解き要素も満載。



【街の発見】
街で出会う人々の会話の中には「発見」がたくさん隠されている。会話をして、前の街に戻ると・・・。ひとつひとつの会話も何かのヒントになっているかもしれない。



【冒険の舞台は多種多様】
「自然豊かな森」「凍えそうな雪原」「流砂うずまく砂漠」など、RPGにはかかせないエリアが多数登場。様々な特徴を持つロケーションでプレイヤーの冒険を彩る。



【マルチプレイ】
最大3人まで一緒にプレイしながら冒険をすることが可能。親子や友達など、一緒に遊ぶメンバーで役割分担をして協力することで強敵にも立ち向かうことができる。



© FURYU Corporation.

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
企業データを見る