BBGame、MMO戦略SLG『新信長の野望』の事前登録を受付中 「信長の野望・創造」のライセンス許諾を得て開発

BBGameは、スマートフォンアプリ『新信長の野望』の事前登録を行っている。コーエーテクモホールディング<3635>は、2022年3月期の決算発表において、台湾や香港、マカオなど繁体字圏で先行してサービス提供が始まった旨を発表していたが(関連記事)、日本にも上陸するようだ。すでに30万人近い事前登録となっているようだ。

本作は、コーエーテクモゲームスが2013年に発売した「信長の野望・創造」をGuangzhou Black Beard Gameにライセンス許諾を行って開発されるMMO戦略シミュレーションゲーム。広く知られている日本の戦国時代を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いていく。

マルチプレイでは一城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指す。シングルモードでは、史実に添ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界観にたっぷりと浸って戦いを進めることができる。

また、オリジナルの良質な世界観を壊さぬまま継承し、最新の技術で新しく綺麗に生まれ変わった。武将や城内場面などオリジナルの雰囲気を残しつつ手を加え、既存のユーザーには懐かしく感じ、新規のユーザーには新しく感じるような画面作りを行ったという。

 

 

 

 
(C)BBGAME All rights reserved. (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.