アソビモ、『アルケミアストーリー』で新イベント「豪華客船で結婚式を」を開催! 声優オーディション入賞者・でいびっどさんが出演!


アソビモは、『アルケミアストーリー』において、ライブ配信アプリ4社と合同で開催した「アルスト4周年記念!オンライン合同声優オーディション」より、総勢100名の中から入賞した「でいびっど」さんが出演する新イベント「豪華客船で結婚式を」を開催する。

本イベントでは、でいびっどさん演じる「魔王・ボーカー」を中心としたオリジナルストーリーが展開するほか、海軍気分が味わえる新アバターをはじめ、さまざまなアイテムが手に入る。

■でいびっどさん出演!新イベント「豪華客船で結婚式を」開催
「豪華客船で結婚式を」は、オンライン合同声優オーディション(男性部門)に参加し、見事入賞を果たした、でいびっどさんが魔王・ボーカーとなって限定ストーリーに登場する新イベント。期間中、イベント限定の魔物が確率でドロップするアイテム「海洋石、謎の装置のコア」を集めると、海軍気分が味わえる新アバターやクラゲをモチーフにした家具など、さまざまなアイテムが手に入る。


▲今回の目玉報酬!海軍気分が味わえる新アバター「海上保安コート」


▲クラゲがモチーフ! 色合いがきれいな置物

<あらすじ>
「手紙には、ここに来てほしいって書いてあったけど……」
手紙の指定場所に来てみると、なんとそこにいたのは魔王・ボーカー。
いつの間にやら魔王たちの間でトラブル解決先として評判になってしまっていたらしい。
依頼内容を聞くと、結婚式を挙げる予定なのだが、その会場となる船に魔物が棲み着いたため、退治してほしいとのこと。
魔王が結婚式!? と驚く冒険者達であったが、依頼を受け、魔物退治に向かうのであった……。



【開催期間】7月6日13:59まで

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る