Gala Games、Epic Games Storeにてブロックチェーンゲーム「GRIT」を配信決定


Gala Gamesは、6月6日、Epic Games Storeでブロックチェーンゲーム「GRIT」を配信すると発表した。

Epic Games Storeのユーザー数は1億9400万人以上であり、Gala Gamesの今回の配信契約はWeb3ゲームを大衆に提供し、何百万人ものゲーマーをこの新しいジャンルのエンターテインメントに触れさせることで、急成長するWeb3ゲーム業界のリーダーとしての地位を確固たるものにする、としている。

Gala Gamesはこれまでに、AAAスタジオによる初のブロックチェーンFPSゲーム(Last Expedition)を発表し、Gala Musicプラットフォームを立ち上げ、同社が世界初のNFT eスポーツであるSpider Tanksを立ち上げると明らかにしている。

「GRIT」は、西部劇を舞台にした生死をかけたバトルロイヤルであり、Epic Games Storeにブロックチェーンゲームとして登場する予定。

GRITは、Unreal Engineで作られたリアルな物理演算にユニークなひねりを加えたコアなバトルロイヤルゲーム。プレイヤーは、鞍に跨って、街中を走り、戦い、見つけた武器から最高の組み合わせを構築して、大儲けする必要がある。

GRITのゲームは、列車追跡モードからゴールデン ホースまで毎回異なり、壮大なショーダウン(対決)や銃撃戦で他のプレイヤーとスキルや戦略を競う。

プレイヤーは400種類以上の銃のバリエーションを持つガンマンの一団と対決する。対決は馬に乗って蒸気機関車の上で行われるので、プレイヤーはソロあるいはデュオやスクワッドを組み、命を掛けた戦いのために自分の武器庫を準備する必要がある。

なおSteamではブロックチェーンやNFTゲーム禁止にしている一方で、Epic GamesではCEOのティム氏がブロックチェーン技術を利用したゲームに関して、歓迎するコメントをしており真逆の対応となっている。<関連記事>

今後ブロックチェーンゲームが、プラットフォームにどう影響を与えるかという点でも今回のタイトルに動向が集まりそうだ。

Epic Games Store
https://store.epicgames.com/en-US/p/grit-482454

Epic Games

会社情報

会社名
Epic Games
企業データを見る