PassPay、国内のエンジェル投資家から資金調達  サービスの質の向上、マーケティングの強化等に充てる



PassPayは、6月13日、国内のエンジェル投資家から2800万円の資金調達を実施したと発表した。

今回の資金調達によって、JPYWの販売や利用等に関わるサービスの質の向上、マーケティングの強化等を進めるとしている。

具体的には、JPYWの対応ネットワーク拡大や販売フォームのブラッシュアップ、利用シーンの拡大等を行う。また、JPYWの認知度向上に向け、国内外でのマーケティングを強化すると同時に、ユーザーの適切な利用を促す環境づくりにも注力する。

■日本円ステーブルコインJPYWとは
JPYWは1円=1JPYWとして常に購入・利用していただけるプリペイドコインであり、資金決済法上の「自家型前払式支払手段」。

JPYWは代表的なパブリックブロックチェーンであるイーサリアムのトークン規格「ERC20」を用いて発行されている。これによって、ブロックチェーン上で発行されたトークンとしての特性を持たせつつ、価格を日本円に連動させることで、従来の暗号資産(仮想通貨)が抱える価格変動リスクを回避している。

 ETHメインネットコントラクトアドレス:0x1995bCf16296aBAC90b0a9653e79DfB7082c4f90