Epic Games、『フォートナイト』でV21.10アップデートを実施! ダース・ベイダーがストームトルーパーと共に襲来!



Epic Gamesは、6月22日、『フォートナイト』で バトルロイヤルV21.10アップデートの実施を発表した。

今回よりダース・ベイダーが登場している。

■ダース・ベイダーのライトセーバー - フォースなくとも侮るなかれ
ダース・ベイダーが島への侵攻作戦を開始した。各マッチにおいて、ストームトルーパーを従えたダース・ベイダーが特定の位置に上陸してくる。



ダース・ベイダーを撃破し、ドロップするライトセーバーを回収しよう。 ダース・ベイダーのライトセーバーを使えば遠隔攻撃を防いだり、ブーメランのように敵に投げつけたりすることができる。もちろん、立ちはだかる敵を切り伏せることもできる。



ストームトルーパーとともに、E-11ブラスターが再登場だ! E-11ブラスターは、ベイダーの上陸地点にある帝国の宝箱か、撃破したストームトルーパーからゲットできる。

■チャプター3 シーズン3 スーパーレベルスタイル
オーラを身にまとおう。レベル100を超えたプレイヤーは、バトルパスタブのボーナス報酬セクションでチャプター3 シーズン3のコスチューム用のボーナススタイルが利用できるが、v21.10で、そこに今シーズンのスーパーレベルスタイルが追加された。

チャプター3 シーズン3でレベル140を超え、マリク、イーヴィー、アディラ、サビーナ、そしてストームフェアラー用のプラチナリフト、ラピススラープ、そしてオーリックブレイズのスタイルのアンロックに取り掛かろう。

■ソーシャルタグ + パーティー参加希望
自分が好きなフォートナイトの遊び方を表明しよう。 新たな選択肢としてソーシャルタグを自分のプロフィールに追加できるようになったので、最大3つを選んで他のプレイヤーに見てもらおう。

好きなゲームモード(2対2、デスラン、飛び入り参加可能など)や、ゲームプレイの気分(リラックス、マイクオフ、マイクオンなど)、そしてお気に入りの競技イベント(ビジュアルカップ、ハイプカップ、ライトニングカップなど)を表明するタグを選ぶことができる。またソーシャルタグは、おすすめされるフォートナイトのコンテンツの基準にもなる。

サイドバーのプロフィールアイコンをクリックし、「+タグを追加」を選べばプロフィールにソーシャルタグを追加できるぞ。最低1つのソーシャルタグを追加すれば、タグが一致するプレイヤー(サーバー地域が同じプレイヤー)にパーティー招待を送ったり、あるいはパーティー招待を受け取ったりすることが可能になる。

パーティー招待は、サイドバーに追加されたパーティー参加希望セクションから送信できる。このセクションこそ、好みや地域に基づいてパーティーを組める、フォートナイトのグループ検索機能。

プレイヤーへの招待の送受信を始めるには、このセクションでパーティー参加希望をオンにする必要がある。また、この機能はいつでもオフにできる。オフにすると招待の受け取りがストップし、送った招待は無効になる。

デュオ、トリオ、スクワッドなどでプレイする際のパーティー参加希望機能の使用は任意で、また、パーティを組むための通常の招待システムは今まで通り利用可能だ。

ソーシャルタグとパーティー参加希望は現在テスト中の機能だ。これらの機能はテストの状況に応じ、全プレイヤーに段階的に開放される。


■現実の苗木のバランス変更

苗木に実る現実の果実の数を、現実の苗木のレア度に応じて調整したぞ。成長サイクルごとに、現実の苗木に以下の数の果実が実るようになっている: 

・アンコモンまたはレアの場合は果実3つ

・エピックの場合は果実2つ

・レジェンドまたはミシックの場合は果実1つ


■オーディオの視覚化に関する調整
効果音が聞こえる距離との整合性を取るため、足音、宝箱、そして乗り物を対象とした「サウンドエフェクトを視覚化」インジケーターの検出範囲を縮小した。

つまり、以前よりも接近してからでないと効果音がHUD上に表示されないということ。

■競技モードについての注記
ボス「ダース・ベイダー」、ダース・ベイダーのライトセーバー、ストームトルーパー、そしてE-11ブラスターは、競技イベントのプレイリストには登場しない。

 

Epic Games(エピック ゲームズ)

会社情報

会社名
Epic Games(エピック ゲームズ)
企業データを見る