Kabam、スマホ向けチーム型アクションRPG『Disney ミラー・ウォリアーズ』を配信開始 ディズニーやピクサーを代表するキャラが守護者として登場!

ネットマーブルの子会社Kabamは、本日(6月24日)、ディズニーおよびピクサーゲームスと協力してスマートフォン向けに開発したチーム型アクションRPG『Disney ミラー・ウォリアーズ』(英題『Disney Mirrorverse』)を6月23日に正式リリースしたことを発表した。

本作では、プレイヤーはディズニーやピクサー映画の世界感が盛り込まれた全く新しい世界に足を踏み入れ、守護者へと進化して登場するディズニーやピクサーを代表するキャラクターを操り、物語の舞台となる並行世界「ミラーバース」を守るために、悪意に満ちた闇の勢力「虚像」との戦いを繰り広げる冒険に旅立つ。

守護者となるキャラクターはそれぞれ固有の戦闘能力を持ち、武装した「サリー」やスターコマンドのトップ・スペース・レンジャー「バズ・ライトイヤー」、復讐に燃えるドラゴン・メイジ「マレフィセント」など、アクションに優れたガーディアンが「ミラーバース」を破壊しようとする者たちに立ち向かう。

▼公式トレーラー

< 『Disney ミラー・ウォリアーズ』の特徴 >
■原作ファンがこれまで経験したことのない新しい世界とストーリーへ
ディズニーとピクサーのキャラクター達を大胆に進化させ、闇の勢力「虚像」から世界を守る新しいストーリーを体験できる。

■魅力的な3Dディズニー・ピクサーのキャラクター達を選択してカスタマイズ
本作の世界観に合わせて進化した3Dキャラクターが登場する新しい世界で、守護者達のバックストーリーを明らかにしていきながら、壮大な戦いと冒険のために装備された彼らの特別な能力を発見しよう。

■スリル満点のリアルタイムアクションバトルをマスターしよう
キャラクターのアクションやチーム戦略に必殺技など、3人1組のチームを操作しながら、リアルタイムアクションのスリルと興奮を味わうことができる。また、「オートプレイ」を選択すれば、映画のようなアクションが自動的に展開する。

■「壮大なクエスト」に挑み、新たなディズニーストーリーを体験しよう
ユニークなシナリオを解除し、敵と戦い報酬を手に入れて、闇の魔術により破壊したミラーバースの世界とキャラクターを救おう。

・ストーリーモード
ミラーバースの歴史と、孤立、発見、虚像の時代に基づいたタスクとクエスト満載の没入感のあるオリジナルストーリーを体験しよう。

・ストーリークエスト
数ヵ月ごとに更新されるメインストーリークエストの新章や、随時追加される選りすぐりのヒーローやヴィランが登場するサイドストーリーを楽しむことができる。

・イベントクエスト
ディズニーやピクサーのオリジナルコンテンツやイベントと連動した期間限定のクエストに参加して、イベント限定のキャラクターやアイテムを入手しよう。

・同盟イベント
同盟に加盟し、仲間と協力してイベントのマイルストーンを達成しよう。他の同盟と競い合うことで、ランクに応じた豪華報酬も獲得できる。

・スキルの塔
テーマ別に編成した守護者チーム使用しながら、徐々に難しくなる塔を登り、進行アイテムを獲得できる。

・危険なダンジョン
刻々と変化するダンジョンで世界中のプレイヤーや同盟と対戦することで、進行アイテムや貴重な報酬を獲得できる。

■毎月コンテンツアップデートを実施
ディズニーやピクサーの新しいキャラクターやストーリーチャプター、イベントクエストなどを定期的に更新し、常に進化と拡大を続けていく。

■『Disney ミラー・ウォリアーズ』

 

公式サイト

App Store

Google Play


(C) 2022 DISNEY. (C) 2022 DISNEY/PIXAR. SOFTWARE (C) 2022 KABAM GAMES, INC., A NETMARBLE COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED.