プロセスジャパン、「Mirrativ」開発パートナーとして参画! ライブゲーム『ミリオンパーク』を今夏リリース決定!

プロセスジャパンは、この日(6月24日)、ゲーム配信サービス「Mirrativ(ミラティブ)」を運営するミラティブの開発パートナーとして、今夏、ライブゲーム『ミリオンパーク』を配信することを明らかにした。また、キービジュアルも公開。事前登録は2022年7月より開始する予定だ。

本作は、16人以上で同時接続が可能なバトルロイヤルゲーム。プレイヤーは、様々なギミックを避けながら上位3人が決定するまでゴールを目指し、障害物レースゲームの要素も楽しめる。ゲームに勝ち残りレーティングを上げることで上位ランキングを目指していく。


■ライブゲームについて
ライブゲームとは、ゲームとライブ配信が融合した次世代のゲーム。視聴者は従来のライブ配信のようにコメントやギフトアイテムを贈るだけでなく、実際に配信者と一緒にゲームをプレイする「参加型ライブゲーム」や、ギフトアイテムを通じてゲームに対して影響を与える「介入型ライブゲーム」など、今までのゲームやライブ配信とは全く違った体験を楽しめる。

■代表取締役 佐藤由紀子氏のコメント

弊社はSNSでバズる性格診断の制作を得意とし、日々、人々のSNS上でのコミュニケーションを研究・分析しております。これまでの分析結果と、私がゲーム業界で得た知見を融合することで、皆様にお楽しみいただけるライブゲームを制作できると思い、今回ミラティブ社の先行開発パートナーとして本作品を制作させていただきました。昨今のアバターを用いてオンライン上で生活するように過ごすコミュニケーション空間の総称である「メタバース」において、ライブゲームがキラーコンテンツになることを期待しております。

 
■会社概要
商号   : 株式会社プロセスジャパン
代表者  : 佐藤 由紀子
設立   : 2019年8月
事業内容: 自己分析ツール「性格ナビ」の企画・運営・開発
URL  :https://seikakunabi.jp/hp/

株式会社プロセスジャパン

会社情報

会社名
株式会社プロセスジャパン
企業データを見る