ハ・ン・ドとPrecious Analytics、NFTゲームの事業領域で業務提携

ハ・ン・ドは、この日(6月30日)、Precious AnalyticsとNFTゲーム事業の領域において、業務提携に関する基本合意を締結したことを明らかにした。

ハ・ン・ドは。これまで家庭用ゲーム、キッズアーケード、ソーシャルゲーム等において、数多くの有名IPや メジャータイトルの開発に携わり、幅広い開発・運営実績を持っている。一方、Precious Analyticsは、数多くのゲームタイトルの数値分析やエコノミー設計において実績を有している。

Gamefiが盛り上がってくるこれからの時代、NFTゲームをヒットさせる上で、ハ・ン・ドが長年開発を通して培ってきた「面白さ」を作り出すゲーム開発・運営ノウハウと、Precious Analyticsが専門とするゲームにおけるリソース流通量を制御する技術を組み合わせることは必須であり、且つお互いの技術力を理解できる関係性であることから、今回の提携に至ったとのこと。

今後は、両社が持つ開発・運営ノウハウ、分析・エコノミー設計技術を活用し、NFTゲーム領域におけるプロダクト開発での協業を通じて、スピード感を持ってゲームサービスを生み出していくことが可能となり、グローバルな事業拡大を目指していく。

また、ハ・ン・ドとPrecious Analyticsの間においては、今後の開発・運営タイトルを通して、双方のノウハウ共有を積極的に行い、人材育成等のヒューマンリソースに関する協業を検討することで、両社間のスタッフのパフォーマンスを最大限に引き出し、今後の複雑化するゲーム開発・運営に貢献できる 人材創出の実現に努めた、としている。

株式会社ハ・ン・ド
http://www.hand.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ハ・ン・ド
設立
1993年2月
代表者
的場輝明
決算期
3月
上場区分
非上場
企業データを見る