DMM、Web3事業に参入決定し新会社を22年8月をメドに設立へ 第一弾としてGameFiを23年春頃にリリース DMMビットコインとの連携も

DMM.comは、DMMグループ内にWeb3事業を推進する新会社を2022年8月頃を目処に設立し、Web3事業に参入することを発表した。第一弾としてGameFiの開発に着手し、2023年春頃のリリースを目指す。また、グループのDMMビットコインとも連携し安心安全なWeb3プラットフォームの開発/運営を行っていく考え。

同社では、Web3ならではの特徴を活かしつつ、利用者にとって手触り感のある価値が提供できるようにするため、独自トークンを軸としたトークン経済圏の構築を目指しており、以下のプロジェクトを展開する予定だ。

 

・GameFiとGameFiプラットフォームの開発/運営
・各種NFTプロジェクト
・各種X2Eプロジェクト
・Web3の起業家/コミュニティ/クリエイターとの共創プロジェクト
・DMMGroupのアセットを活用したプロジェクト(50以上の事業/3000万人超の会員)
※各プロジェクトは構想段階であり企画、リリース時期は確定事項ではない。プロジェクトの詳細については、プレリリース、ホワイトペーパーの開示などを通じて順次公開予定。

合同会社DMM.com
https://dmm-corp.com/

会社情報

会社名
合同会社DMM.com
設立
1999年11月
代表者
最高経営責任者 亀山 敬司
決算期
2月
企業データを見る