スクエニ、『ドラゴンクエストウォーク』で「ダーマの試練」第5弾として「賢者の試練」を追加! 全クリアで賢者がパワーアップ!


スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエストウォーク』で、「ダーマの試練」の第5弾として「賢者の試練」を追加した。全ての試練をクリアすると、賢者がさらにパワーアップできる。

「賢者の試練」は、賢者のレベルを50以上にすると、イベントクエスト「ダーマの試練解放クエスト 賢者」が解放される。ダーマの試練解放クエストをクリアして賢者の試練に挑戦したい。

全ての「賢者の試練」をクリアすると、パーティの冒険者がなれる全ての賢者がパワーアップ。パーティに編成するだけで、パーティ全員の呪文耐性がアップするパーティスキルを習得する。

さらに新たな職業固有特性「やまびこのさとり」のほか、自分のこうげき呪文の威力が少し上がり、やまびこが発動しやすくなるが、消費MPが増えるスキル「魔響の詠唱」を習得する。


【賢者のパーティスキルの習得】
パーティ全員の呪文耐性+2%


【新たな職業固有特性「やまびこのさとり」を習得】
やまびこの対象に 回復とくぎも含まれるようになる
※「やまびこのさとり」は緑色のアイコンの、回復とくぎに効果が適用される。
※「やまびこのさとり」は「いのちの祈り」など、一部の回数限定の回復とくぎには効果が適用されない。
※「やまびこのさとり」は「やまびこ」と同じ発動確率になる。


【新たなスキル「魔響の詠唱」(Lv50で習得)】
自分のこうげき呪文の 威力が少し上がり やまびこが発動しやすくなるが 消費MPが増加する

※「魔響の詠唱」は使用したターンのみ、使用後に自動でもう一回さくせんに応じた行動をする。
※「魔響の詠唱」の効果発動中、2ターン目からはめいれいができる。
※「魔響の詠唱」の効果の、やまびこの発動率上昇と消費MPの増加は、赤いアイコンの攻撃呪文のみに適用される。
※「マダンテ」のように、使用時に全てのMPを消費するスキルは、消費MPが変わらないため威力は変わらず、やまびこの発動率上昇の効果のみ適用される。
※「魔響の詠唱」の消費MPが増加する効果は、消費MPが最大MPの割合で決まるスキルにも、適用される。
※「メガンテ」には、呪文威力の上昇と消費MP増加の効果のみ適用され、やまびこは発動しない。


賢者の試練コンプリートミッション報酬
限定称号「聡明なる賢者」

※ミッション「賢者の試練を全てクリアしよう」は期限のないノーマルミッション。


【注意事項】
※アップデートなどにより、最新の内容と異なる場合がある。

 

■『ドラゴンクエストウォーク』​ 

公式サイト

公式Twitter



© 2019-2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 松田 洋祐
決算期
3月
直近業績
売上高2511億6800万円、営業利益556億6800万円、経常利益587億9600万円、最終利益413億9600万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
株式会社コロプラ
https://colopl.page.link/Am8B

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高371億2500万円、営業利益63億2000万円、経常利益78億4300万円、最終利益30億4700万円(2021年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る