『ガーディアンテイルズ』は13日に夏のアップデート! ライフガードの「ユズ」と海辺の科学者「ソヒ」が召喚に登場!



Yostarは、7月9日、『ガーディアンテイルズ』の公式生放送「ガーディアンテイルズ公式生放送 夏だ!海だ!ガデテルだ!SP」の配信を行った。

出演は、MCにロレイン役の植田 佳奈さん、女騎士役の高森 奈津美さん、ゲストに川西 ゆうこさん、Yostarの運営ヤマザキ氏が登場した。本稿ではそんな生放送で明らかになったゲーム内最新情報をお伝えする。



まずはログインキャンペーン。様々な報酬が手に入る。



短編集の「星に願いを」が7月13日より開催する。



カンタベリー海外にある海水浴場「スターライトビーチ」が物語の舞台。夏の星まつりと花火大会を目当てに沢山の人達が賑わいを見せている観光地だそう。もちろん多くの英雄も訪れている。



そんな中でロレインがアンドロイドたちと当地を訪れたところ、そのうちの1体が行方不明に。それを聞いたライフガードのユズがビーチの平和を守るために、迷子探しをかってでたところから物語は始まる。


▲豊富なミニゲームを用意。



物語にも出てきたユズが今回のピックアップ対象だ。武器はオーシャンキーパー。ユズがライフガードになった経緯はけが人が続出しているとの噂を聞きつけたからだとか。砂浜だろうが、海だろうが構わず飛び込み助けているとか。そんなユズの活躍もあり安全は保たれているそう。



水属性の戦士の英雄。両手剣をぐるぐる振り回して攻撃する。攻撃にデバフがあるなど珍しい特徴を持っている。ギルドやボス戦での活躍が期待できる。



もうひとりのピックアップはソヒ。モチーフ武器はネレイド。過去に人気者になった甘美が忘れられず、再び人気者になるべく夏に大人気の女性の研究を重ね、それをもとに自身も大変身している。開発したダイエットマシン、専門家によって作られた水着、目の色を変えられるレンズを装着。0に近い運動神経であったものの、サーフィンも学んだ。新しい自分を魅せるため、頻繁に海にいるようだ。ただしその影響でけが人も続出しているとか。



無属性の戦士で両手剣の英雄。チェインスキルで回復もできるので、遠隔アタッカーを優先して攻撃するので、コロシアムで先行させるなど様々なシーンでの活用が期待できる。なお両キャラは、配信でイラストアニメーションやボイス、戦闘時の様子も確認できる。



なお、7月13日には海軍司令官マリナと狐の仙人ナリのピックアップ召喚や、最大無料50連召喚も開催する。無料召喚は1日1種類無料で10連召喚ができる。5日目以降に一気に引くこともできるそうだ。



さらにナリのハンモックコスチュームが追加になる。こちらも配信ではアニメーションをしている姿が見られる。なお攻撃エフェクトも変化するようだ。







もちろんガーディアンパスも。ゴールドにアップグレードすることでマリアンのモチーフ武器「無慈悲」を獲得できる。英雄コスチュームも3種類、装備コスチューム1種類が新たに登場する。






▲既存のユズとソヒは装着できないので注意だ。



今回の配信は以下から確認できる。



■関連サイト



© Kong Studios, Inc. All rights reserved. © Yostar, Inc. All rights reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る
KongStudios

会社情報

会社名
KongStudios
設立
2020年12月
代表者
李 政佑
企業データを見る