『ヘブンバーンズレッド』公式番組「ヘブバン情報局 Vol.20」の発表内容をレポート! 「継続月額サービス」や「夏休みはヘブバン!!5大キャンペーン」の詳細を公開!


Wright Flyer StudiosとKeyは、7月14日、『ヘブンバーンズレッド』において、公式YouTubeチャンネルにて公式番組「ヘブバン情報局 Vol.20」を放送した。本稿では、番組内容をレポートとしてお届けしていく。

まずは、7月中旬にリリースを予定していた「異時層」のリリース延期を報告。理由として、慎重にバランス調整を行うためと説明した。「異時層」は、期間限定で登場するメインストーリーの高難易度版で、2部隊で挑戦することができる新コンテンツ。リリースについては8月上旬を予定している。

続いて、8月上旬にリリース予定の「継続月額サービス」(サブスクリプション機能)の詳細を公開。種類は、「プレミアムパス(2900円)」と「ライトパス(600円)」の2つを用意。プレミアムパスとライトパスは同時に加入することが可能。初月のお試し期間は無料で体験することができる。さらに、下記画像で◎の付いている部分「総クォーツ1500個と万能ピース(SS)2個が手に入る!マンスリーミッション」(プレミアムパス)や、「総クォーツ450個と万能ピース(S)4個が手に入る!マンスリーミッション」(ライトパス)は、継続更新することで報酬が2倍となるとのこと。



▲「アリーナ周回中の表示キャラ切替機能」で選択できるキャラも公開。

そのほか、本日より楽曲「Dance! Dance! Dance!」のダウンロード販売が開始されている。前回までに引き続き、iTunes Storeの売上ランキングで1位を獲得しており、ユーザーからも好評なようだ。楽曲のダウンロード販売は毎週ペースで行われており、今後販売を予定している楽曲に関しても詳細を公開中。



▲速報として8月の楽曲ダウンロード販売スケジュールについても情報が公開された。

さらに、本日(7月14日)より登場した新スタイル「SS[勝利への鍵]大島五十鈴」「S[今昔の感、想いは往きて]二階堂三郷」の詳細について実機プレイを交えながら紹介を行った。

■SS[勝利への鍵]大島五十鈴(CV:中野さいまさん
魔炎閃獄門(専用)
消費SP14/使用上限4回
解き放たれし力で敵の防御力を下げ地獄の業火で焼き尽くす
※使用上限は最大時の数値



■S[今昔の感、想いは往きて]二階堂三郷(CV:奈波果林さん
クールダウン
消費SP5
自身の集中力を高めスキル攻撃力を大きく上げる




次に、もうすぐ夏休みに入ることを記念して、現在開催中のものを含め「夏休みはヘブバン!!5大キャンペーン」を開催することを発表した。



●第三章難易度緩和メインストーリークリア応援キャンペーン
まずは、明日(7月15日)より、第三章の難易度緩和に伴い、メインストーリー第三章をクリアすることで合計クォーツ3000個がもらえるキャンペーンを実施。こちらのキャンペーンは、既にメインストーリーをクリアしているユーザーもプレゼント対象となるとのこと。期間は7月31日23:59までとなっている。



●基本衣装のスタイルにスキルツリー追加!
明日(7月15日)より、スタイル強化内に専用スキルを育成できる新規ツリー「スキル強化/ジェネライズ」が登場する。ジェネライズは、スキルレベル上限の上昇に加えて、専用スキルを同キャラ内の他のスタイルにも装備できるものとなっている。また、これを記念して強化に必要な新アイテム「ノルドシュトロム結晶」を3個プレゼントする。



●ジェネライズ記念!初期スタイルスペシャルガチャ
こちらは現在開催中のガチャで、出現するSSスタイルがジェネライズに対応している12体の初期スタイルのみとなっている。開催期間は7月29日10:59までとなっている。



●「Half Anniversary Party!」カウントダウンログインボーナス
こちらも7月9日より開催中のキャンペーン。7月24日に実施されるリアルイベント&無料生放送「Half Anniversary Party!」に向けてカウントダウンログインボーナスを配布している。ログイン1日あたり「ライフストーン2個」をプレゼントしている。期間は7月29日3:59までとなっている。



●サマーバケーションパック販売開始
「有償クォーツ×10000」と「万能スタイルピース(SS)×10」がセットになったお得なパックが登場。販売期間は、7月15日11:00~8月10日11:59までとなっている。



最後に、7月24日に開催を予定しているリアルイベント「Half Anniversary Party!」の続報を紹介。イベントの概要は以下の通り。発券される紙のチケットを忘れると当日、入場できなくなってしまうため、くれぐれもお忘れなきようにとのアナウンスを行った。

そのほか、放送では前回発表されたグッズ(関連記事)の実物も紹介しているので、ぜひチェックしてほしい。なお、イベント内にて販売する全てのグッズは「WRIGHT FLYER STORE」にて後日、販売を予定しているとのこと。






▲ライブビューイング 来場者特典として、オリジナルビジュアルカード3枚セットがプレゼントされることも発表された。こちらはリアルイベント会場に来場した方にも配布されるとのこと。グッズ化されていないレアな品となっている。

また、スペシャルライブにはやなぎなぎさんと、鈴木このみさん&XAIさんによる「She is Legend」が登場することがこれまでの情報で公開されているが、当日は各アーティス2曲ずつ(計4曲)を披露することが発表された。楽曲の詳細に関しては当日を楽しみにお待ちいただきたいとのこと。

最後に、当日のタイムスケジュールを公開した。アップデート情報の一部コンテンツはメインストーリー第三章のクリア後に視聴することが推奨されており、発表を待つユーザーからの期待も高まっているようだ。



次回は7月24日19時より「Half Anniversary Party!」の放送を予定している。


(文・編集部:山岡広樹)



■『ヘブンバーンズレッド』


(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

株式会社ビジュアルアーツ(Key)
http://visual-arts.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアルアーツ(Key)
設立
1991年3月
代表者
馬場 隆博
決算期
6月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る
株式会社WFS
https://www.wfs.games/

会社情報

会社名
株式会社WFS
設立
2014年2月
代表者
柳原 陽太
企業データを見る