テンセント、『コード:ドラゴンブラッド』に新ジョブ「維視(ユイシ)」が登場! 「王者への道のり」第三弾を開催決定!


テンセントは、超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』において、新ジョブ「維視(ユイシ)」が登場したことを発表した。

サイバーパンク要素が融合した攻撃で「ゲーム」に次々と現れる敵を撃破しよう。また、「王者への道のり」第三弾開催や「ガーデン」新機能の情報とさまざまなイベント内容を一挙に紹介


■新ジョブ「維視(ユイシ)」が登場! ロボットや仮想世界を武器に戦おう!
次元を越え、幻影を通して真実を追い求める維視は、自由に次元を飛び回り、世界の最も底にあるロジックを司る。目には見えない欠如や弱点も全てお見通しだ。維視にとって、この世には秘密などないに等しい。しかし、敵にはそれすら想像することもできないだろう。

【開放日時】
8月11日メンテナンス後~
※転職にはLv.90かつ89「メイン・救世主」をクリアする必要がある。

■「王者への道のり」第三弾開催決定!アツい今夏、強き王者たちよ、今こそ集え!

8月11日メンテナンス後~8月17日23:59までに、「イベント」→「期間限定」or「競技」カテゴリーにある「王者への道のり」イベントをタップして、チームを作成できる。チーム作成後、またはチーム加入後に大量のコイン、「七色ドリンク」「進化の石」などの報酬がもらえる。エントリした各参加者ごとに報酬の受取は1回のみと限定する。

エントリ期間内は参加者が自由にチームを変更することが可能。しかし、8月17日23:59エントリ終了以後はチームの作成、チームへの加入/変更ができなくなる。また、チームの最低メンバーは5名が必要。5名以下の場合、その後の試合に参加できなくなる。

8月20日20:00~20:30、8月21日20:00~20:30からサーバーポイントマッチ試合がスタート。なお、一つのチームに出陣する5名の中に、2名以上同ジョブの参加はできない。サーバーポイントマッチ試合後、各サーバーの全10位のチームが次の段階へ進める。

【開催期間】
8月11日メンテナンス後~8月17日

【参加条件】
Lv.70以上~
※「王者への道のり」開催期間中に、毎週日曜日の20:00〜20:50に開催している「栄光バトル」の開催を一時停止する。

■「ガーデン」に自動化ロボットや一括収穫などの新機能開放!
あなたのガーデンに花の行商人が訪問!?レア交雑花の種を手に入れた時に、花の行商人があなたの花の種を求めてくる。行商人にレア花の種を販売すれば、フラワーコインが獲得できる。

また、花束機能も登場!メイン画面の「ガーデン」をタップして、「生け花」であなた独自の花束を作成でき、それを友達にも贈ることもできる。

さらに、ガーデンには自動化ロボット機能も追加されています。ガーデンに行けば、コントロールボタンに「自動化」ボタンが増加されている。ガーデンの日常作業は彼に任せよう。また、植物を育てる際の状態を表すアイコンも非表示できるようになった。

【開催期間】
8月11日メンテナンス後~

■三日間限定の「夏のポチ袋祭り」開催! 今年は、無化夢中に夏を楽しもう!

イベント開催日の指定時間帯にゲーム内の「世界チャット」に指定キーワードを入力して送信すれば、夏限定のポチ袋が降ってくる。ポチ袋をタップすれば報酬がGETできる。ポチ袋には、ダイヤ、「秘密の指令」「元素のコア」「花火」「うな玉丼」などのアイテムが包まれている。

【開催期間】
8月13日~8月15日、毎日の20:50~21:00
※毎日報酬は最大三回まで受け取れる。

 ■「盆踊り大会」がまもなく開催!花火、太鼓、スイカ割、ここで夏を満喫しよう!
イベント期間内に盆踊り大会会場に行けば、花火、太鼓、かがり火、スイカ割などの夏風物詩が楽しめる。イベントに参加すれば、経験値、コイン「恋人の思いボックス」「夏夜の星チケット」などの報酬が獲得できる。

【開催期間】
8月13日~8月15日

■「冷夏の旋律」にて毎日のチャージ額を累計して、レアアイテムを獲得しよう!
イベント期間中、毎日のチャージ額が一定に達すると「竜の末裔の遺伝子」「秘密の指令」「竜血の欠片」を獲得できる。

【入口】
「メイン」→「ボーナス」

【開催期間】
8月11日メンテナンス後〜8月17日
※累計したチャージ額は毎日0時にリセットされる。

■「灼華シリーズ」仲間が登場!

今回は「灼華-絵梨衣」「灼華-ソ·シハン」「灼華-ロ·メイヒ」が排出される。イベント期間中、上記の仲間の排出率もUP!

さらに、初回の10連ガチャでは、★5以上の仲間を必ず獲得可能!

【入口】
「仲間」→「募集」

【開催期間】
8月11日メンテナンス後〜8月24日
※灼華シリーズの仲間はイベント終了後、出現率と募集が通常に戻る。

■「伯爵の星賞」にて夏祭りに相応しい衣装が登場!GETして写真を撮ろう!
イベントに参加すれば一定の確率で「蝶の刻印」シリーズの衣装や、「アイコン・晴雪」「アイコン枠・暖かい冬」などのレアアイテムがGETできる。さらに特別賞に当たれば復刻肩飾り、復刻髪飾りなどのレアアイテムがもらえる。

【入口】
「メイン画面」→「伯爵の星賞」

【開催期間】
8月11日メンテナンス後〜8月17日

■新たな「盛夏限定パック」が登場! 
パックを購入すれば、ダイヤと「ゲーム達人セット」をもらえる。さらに、「チャットバブル·夢に沈む銀河」「顔飾り·空吟」「顔飾り·星降る闇夜」などのアイテムがGETできる。

【入口】
「商店街」→「商店」→「セールエリア」

【開催期間】
8月11日メンテナンス後〜8月17日


(C)Sixjoy Hong Kong Limited

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る