同人ゲームサークル「Fragaria」、全年齢ビジュアルノベル「イハナシの魔女」を配信開始

同人ゲームサークル「Fragaria」は、8月20日にSteam/Boothにて全年齢ビジュアルノベル「イハナシの魔女」の配信を開始した。本作は沖縄を舞台とした少年と異世界から来た魔女の交流を描いた青春ラブコメとのこと。


■ストーリー
幼い頃に両親を亡くした「西銘光」は、高校一年生の春、育ての親である叔母から祖父の家で暮らすよう言い渡される。

1人フェリーに乗って向かったのは人口1000人にも満たない沖縄の離島「渡夜時島」。
不安を胸に祖父の家を訪ねるも、祖父は海外へ移住してしまっていた。

事情を尋ねるべく叔母に連絡を取るが音信不通。
転校先の高校にも西銘光という生徒は在籍していないと告げられる。

光は叔母一家に捨てられたのだ。
途方に暮れた彼は夜のサトウキビ畑をさまよう。

そこで不思議な衣装に身を包んだ少女「リルゥ」に出会った。

自活力皆無の元高校一年生の光。
日本の常識をまるで介さないリルゥ。

2人は協力し合って小さな島で暮らしていく。
しかし、リルゥには渡夜時島へとやって来た目的があり……。

 
「ラブコメに始まり切ない感動のストーリーに終わる、という王道ボーイミーツガールをどこまで磨くことができるか?」をド直球に突き詰めるべく開発した、としている。同チームはC99にて体験版を頒布し、C100にて完成版を発表。今回Steam/BoothにてDL版を公開し、Steam版は2022年中に簡体中国語版をアップデートにて配信を予定している。


■PV